1
/
5

〈社員のスケジュール紹介〉マーケティングに所属しているデザイナーの1日

こんにちは、バイオフィリアです。

今回は、弊社で唯一のデザイナー向井の1日のスケジュールをご紹介させていただきます。

第一弾となる社員の1日紹介。今後も投稿していきたいと思っておりますので、

参考にしていただけますと幸いです。

AM

10:00  出社

10時にゆっくり出社できます。

昨日の日報作成&今日のスケジュールを組む
様々な企画に携わっているので優先順位をつけてスケジュールを組んでいます。

10:30~ ここぐらしのデザイン

弊社では、商品とともに「ここぐらし」という冊子をお客様にお届けしています。
デザインをする際は、「会社の雰囲気を出せる」「手にとって読みたいと思える」「伝えられる」ということを大切にしています。

12:00~ お昼休憩

近くに行列のできる美味しいパン屋さんがあるので、頑張った日にはそこのパンを食べています。

PM

13:00~ マーケティングチームのミーティング

デザイナー、エンジニア、マーケターでやっていることが違うので、この会議で情報の共有をしています。

14:00~ 他のチームに頼まれたデザインを行う

商品開発や広報、卸など、他チームからの依頼されたデザインをまとめて作ります。
お客様に送るチラシのデザインもします。

16:00~ インスタグラムの投稿やストーリーの作成

お客様がご投稿されたココグルメについての投稿やストーリーに、テンプレートではなく1つ1つ返信しています。その他にも、愛犬との暮らしのお役立ち情報の投稿したりしています。

17:00~ LPの結果確認と修正と改善

デザイナーですが、実際に数字を見てより多くの人にココグルメを知ってもらえるように日々試行錯誤しています。

18:00~ デザインの修正

他のチームの人とも気軽に相談できる環境なので、出来上がったものを確認してもらい、修正しています

19:00 退社


今回は、向井さんの1日を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
実は「ここぐらし」を発案したのは向井さん。
インタビューの中で、生みの親ならではのこだわりが感じられました。

弊社では、フレックス制度や在宅勤務も導入しているので、
一人ひとりが自分にあった働き方を選択することができます。

社員のスケジュール紹介を通して、
「バイオフィリアで働く」というイメージにつながれば幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

株式会社バイオフィリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more