1
/
5

売上の最大化を図る小林部長にインフルエンサーマーケティングのメリットを聞いてみた

こんにちは!

OMYの広報担当です!

弊社では、インフルエンサーマーケティングでお客様の売上を『最大化』させる事をミッションに掲げ、完全成果報酬型のインフルエンサー・アフィリエイトサービスを提供しています。

豊富な実績と独自のノウハウで、お客様の売上の『最大化』を強力に支援いたします。

そこで今回、営業部長として売り上げの最大化を図る為に日々奮闘している小林さんにOMYの魅力や仕事について伺いました。


--経歴について教えてください。

高校を卒業後に、炭酸ガス国内シェアNo. 1を誇る”日本液炭株式会社”に入社。10年間勤務しその後、”建築業”、”飲食業”と渡り歩き、株式会社スターミュージック・エンタテインメントに入社しました。自社レーベル業のセールスを経て、100%子会社である株式会社OMYに入社し現在に至ります。

都内のクラブでイベント・DJをしていた時からお付き合いさせて頂いている、現OMY代表の「吉橋」にお誘い頂いたのが、入社のキッカケです。

--ご自身が仕事をする上で、大切にされていることを教えてください。

Win-Win(ウィンウィン)の関係性を、一番大切にしています。

OMYは広告代理店なのでクライアント様・メディア(インフルエンサー)様と協力していくつものプロジェクトを進めている訳ですが、弊社を含めて全員が儲からないと意味がありませんしOMYが代理店として協力する意味もありません。

プロジェクトを円滑に進める事はもちろんですが、その上で更に「+1」にできるような提案ができるように常に考え、達成率「101%」を目指しています。


--ご自身が働いていて、OMYを表す #ハッシュタグとは?

#超攻撃的代理店 です(笑)

これは僕が個人的に考えている事なのですが、仕事って「戦場」だと思うんです。

物騒な意味ではなく...あくまでイメージです(笑)

毎日戦場では、さまざまな人達が戦っていて僕もその戦場に立つんです。

戦場で勝つためには、”いい武器”や”戦略”がないと戦えませんよね?

僕は常にクライアント様と共に優位に戦う為に、強い武器を仕入れたり今持っている武器を磨いたり、常に戦略を考えています。そして、武器に弾を込めて撃ち続けています。

これが僕が思う、「#超攻撃型代理店」です。

例えばクライアント様の目線で考えた時に、弱い武器を持ってる方に援護はお願いしませんよね(笑)?

僕達は、変化のスピードが早い時代を生き抜くために常に戦いながら準備する必要があって、それこそが戦場(ビジネス)で生き残っていくにあたっての、重要なマインドセットなんじゃないかと思います。

--SNS社会と言われる今、各種SNSで影響力のある「インフルエンサーマーケティング」のメリットを教えてください。

インフルエンサーマーケティングのメリットは、極めてユーザー目線に近い観点でプロモーションが可能となります。実際にインフルエンサーに商品を使用して頂きプロモーションをして頂く事で、インフルエンサー毎の感想で訴求ができる点と、フォロワーに対して信憑性の高い訴求をする事が可能です。また、インフルエンサーが投稿をする事で、商品の認知拡大も同時に可能となります。

最近はインフルエンサーの投稿画像を、商品LPや記事広告の記事内に使用したりと用途は様々です。

--小林さんにとってOMYで働き続ける魅力とは?

OMYではインフルエンサーマーケティングでお客様の売上を『最大化』するをビジョンにとにかく売上、利益を生み出す事を最優先として事業を取り組んでいます。

目標が明確なので「がむしゃらに目標に突き進むのみ。」というのが魅力かなと感じます。

そして、目標を達成する為に常に企画を考え、良いアイデアがあれば直ぐにスピード感を持って行動できる事もOMYの魅力です。

--これだけは他社に負けないということは何ですか?

OMYの経営スタイルとして「ボトムアップ」型を取り入れている事ですね。

営業が常にクライアント様と二人三脚で事業を推進させているので、ユーザーの生の声や新しいニーズ、現場で起こっている問題点や課題など、売上に直結するアイディアはすぐに反映しています。

更に弊社では、大手芸能事務所に所属しているタレントから個人インフルエンサーまで

業界最大級のインフルエンサーを抱えているので、私達のサービスで売上が爆増したクライアント様は多数存在しています。

--今後、どのような方と一緒に働きたいですか?

気合いが入っている方です!笑

とにかく失敗を恐れず、果敢にトライ&エラーを繰り返しながら軌道修正できるポジティブマインドの方と共に業務を遂行して行きたいですね。自ら考え行動し、辛い時こそ支え合って行ける気合いの入った方と一緒に仕事をしたいです!

指示待ち人間ではない方!是非一緒に働きましょう!

株式会社OMY's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more