1
/
5

未来を支えるシューズ「スペースヒッピー」

リーマCHROの川井です。
NIKEの"Move to Zero"というミッションを体現したシューズ「スペースヒッピー」を購入してみました。
通常の靴には、どうしてもリサイクルできない原材料が含まれていて、廃棄となってしまうらしいのですが、こちらのシューズは、ペットボトル、Tシャツ、糸くずをリサイクルした再生素材を85%以上使用しており、素材がエコであると同時に、全てがリサイクルできる構造。


https://www.nike.com/jp/space-hippie

まあ、言ってみればゴミから作られた靴ですが、未来に向けたコンセプトの靴だと思います。履き心地はスリッパっぽい感じですかね。上部が布製なので、雨の日はダメそうですが、晴れの日に試してみようと思います。
箱も従来のダブルボックスではなく、リサイクル素材を90%以上使用したシングルシューズボックスとのことで、普通の段ボールに見えますが、NIKEブランドの箱です。

リーマ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more