1
/
5

TBS朝の情報番組「グッとラック」にちょこっと。

人材紹介会社からメール。

部署移動で担当が変わるって。

前の担当も顔もみたことないし、昨年の8月に契約してから6人目の担当。

正直、どうなっているのって感じ。

おはようございます。

昨日、TBSの朝の情報番組「グッとラック」の取材を受けました。

日曜日に会社から連絡を受け、TBSに連絡をしますとコロナの件で取材をしたいと。

最近テレビのニュースで話題になっていましたが、一部のタクシー会社がマスクをしないお客様の乗車を拒否できるようにしたいという申請を国に提出いたしました。

それを受けてホリエモンが、それは行き過ぎだということで異論を唱えたことが話題になっています。

で、互助交通としてはどう考えるか意見を聞きたいというスタンスのものでした。

その点については、取材を受けられませんと、お断り。

正直、互助交通としてはどちらが正しいかなんて判断がつきかねますので、いらない発言をすれば、どちらにしても敵を作りかねません。

じゃあ、現状コロナ対策で何をしているのかってところだけでいいので取材させてほしいってことなので、月曜日に取材をうけることに。

言葉を選びながら、TV局スタッフには釘をさしながら回答させていただくことに。

で、昨日放映されました。

出だしはホリエモンから。

で、互助交通のインタビューに入ります。


いいこと言ってます。笑

放送内容を見る限りは、互助交通はコロナ対策をこういう風にしていますというだけで、賛成・反対どちらともとれるスタンスに写ってくれました。

GOOD JOB!です。

街頭インタビューでは、マスクをしてくれないと心配って声を集めたって感じですが、現場で働く人間の生の声でしょうね。

法律で決めてもらえないと現場で働く運転手からは言いにくいでしょうが、法律で決まったからといって、どこまで浸透してくのか。

かえってトラブルが増えないのか心配なところです。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more