1
/
5

第4回東京都学生インターンシップ支援事業によるインターンシップを開催しました。

男の子が女の子の頭を「ポンポン」と軽くたたいている姿。

「少女漫画の読みすぎか!」と心の中で叫んでしまいます。

大きなお世話ですが。

おはようございます。

第4回東京都学生インターンシップ支援事業によるインターンシップを開催しました。

今回の参加学生さんは、1名のみ。

今までも書いていますが、通常互助交通で開催しているインターンシップを半分の時間で実施相というハードなものです。

1名だけでは、なかなか厳しい内容になるので、今回は付き添いで来社された学情の社員さんにもお手伝いしていただくことにしました。

・自己紹介
・会社説明
・観光ルート作成
・観光体験
・総評

って感じです。

観光ルートの作成にあたっては、社会人が1名加わったでけで、進み方が全く違います。

学生さんの意向を確認しながら着々と話を進めます。

途中からの方向転換もスムーズ。

45分とってあった検討時間も時間30分で終了。

なので、早めに出発してもらうことにしました。

今回のコースは

・湯島天神
・壽々喜園さんで抹茶アイス(浅草寺裏)
・時間があまったら浅草寺散策

です。

比較的会社から近場を回ることで、観光を楽しむプラン。

正解だと思います。

1時間半+10分の観光コースに出発です。

まずは湯島天神。



壽々喜園さんの抹茶アイス
http://www.tocha.co.jp/



時間に余裕があったので浅草寺を少しだけ散策です。



今回、参加してくれた学生さんが撮影してくれた写真ですが、上手です。

11時45分、ほぼ時間通りに帰社。

簡単に感想と総評をお話して今回のISは終了です。

会社開催のインターンシップにもまだ空きがあります。

興味がある学生さん、ぜひご参加ください。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more