「自分が介在する価値を最大限発揮したい」財務コンサルティング経験を活かしたファイナンス系職種のキャリア支援を行う鈴木が語る仕事への想い【社員インタビュー vol.3】

みなさん、こんにちは!広報・採用を担当している大曽根です。

WARCのメンバー紹介第三弾は、<自分が介在する価値を最大限発揮したい>、鈴木 恵美さんへのインタビュー記事です!

鈴木 恵美 Emi Suzuki(タレントエージェンシー事業部)

2013年、楽天に入社。楽天市場事業部にてECコンサルタントとして従事。その後、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーにて経営コンサルタントを経験。
2019年に当社入社。ベンチャー・スタートアップ企業に対する人事コンサルティングを経験後、タレントエージェンシー事業部にて、FAS経験を生かしたファイナンス系職種のキャリア支援に従事。

ー WARCでの業務内容

現在はタレントエージェンシー事業部にて、成長企業(アーリー~上場企業)の経営層や、コーポレート領域におけるキャリア支援に従事。企業側、候補者側、双方と密にコミュニケーションを取りながら支援を進めています。

主な業務は以下の通りです。

・クライアントとの商談(採用課題、人材要件、組織状況等に係るヒアリング等)
・候補者様との面談
・クライアントの開拓を推進

ー WARCに入社した理由

入社の決めた理由は大きく分けて、3つあります。

・創業期に入社することができ、事業の立ち上げフェーズに携わることができると思ったこと
・一緒に働きたいと思えるメンバーばかりだったこと
・経営陣のベンチャー界隈に対するネットワークが強固で、自身もその環境に身を置きたいと思ったこと

ー 入社前と入社後のギャップ

大きなギャップはありませんが、当初考えていたよりも自身のやる気や成果次第で、裁量や業務の幅を広げられる環境に驚きました。

ー WARCは一言で言うとどんな会社?

多様性

ー 業務でのやりがい

裁量や業務の幅が広く色々なことにチェレンジできることや、急成長しているベンチャー企業の方々と直接接することができることにやりがいを感じでいます。

具体的には、
・多くのベンチャー企業の情報が日々入ってくる。また、ベンチャー企業の経営陣と直接やり取りをすることができる
・変化やスピードが速く、日々新しいチャレンジをすることができる 等

ー 仕事をする上で大事にしていること

自分が目の前の候補者様やクライアントに対し、どのような価値を提供できているかを日々考えながら仕事をしています。

ー どんな人と一緒に働きたいですか?

・誠実な方
・変化を楽しめる方

ー 最後にひと言お願いします!

一緒にお仕事楽しみましょう!

★★鈴木へのキャリア相談は、こちらから★★

鈴木さん、ありがとうございました!

次回の社員インタビューは、同じくタレントエージェンシー事業部の相馬 佳代さんです。

鈴木さんに、「相馬さんはどんな方ですか?」と伺ったところ、

「仕事も家庭も両立させる、パワフルママ!チーム内でもいつで気を配り、皆から頼りにされる存在!」

とのご紹介をいただきました。皆さま、次回のインタビューも楽しみにしててください〜!

\WARCは事業拡大中のため採用を強化しております/

現在、事業拡大中のため新しい仲間を募集中です。ご興味のある方はお気軽にエントリー・お問い合わせをお待ちしております!

キャリアアドバイザー
ベンチャーに不可欠なパートナーを目指し企業の経営力を上げる、人材紹介営業!
株式会社WARCでは、「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、ベンチャー企業を中心とした成長企業のコーポレート領域を支援しています。 具体的には、以下の事業を中心に展開しています。 ・Co-WARC事業(コンサルティングサービス) ・M&amp;Aアドバイザリー・サービス事業/M&amp;A仲介事業 ・タレントエージェンシー事業(管理系人材紹介) ・HR tech事業 <事業内容の詳細> #Co-WARC事業(コンサルティングサービス) スタートアップ、ベンチャー企業を中心とした成長企業に向けた経営課題の解決から、IPO支援、タックスコンサルティング、人事・組織変革支援等、あらゆる領域をオーダーメイドで支援します。 #M&amp;Aアドバイザリー/M&amp;A仲介事業 ベンチャー企業のみならず、グローバルに展開する大手企業やプライベート・エクイティ・ファンドまでも対象としたM&amp;Aのフルラインナップ・サービスを展開しています。 #タレントエージェンシー事業(管理系人材紹介) 経営企画、経理、財務、人事、労務、法務、総務といった、コーポレート部門のプロフェッショナル人材の方に、急成長中のベンチャー企業の管理部門のハイレイヤーポジションを中心にご紹介を行っています。 #HR tech事業 「ヒト」「モノ」「カネ」全ての分野において、自動化・効率化されていない課題を、テクノロジーの力で解決します。
株式会社WARC
キャリアアドバイザー
スタートアップ経営者と仕事をしよう。経営者目線に立てる人材紹介営業を募集!
WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて働いています。このチームの強さが、会社の急成長を支えています。 ◾️私たちのチームの特徴 #オープンなカルチャー WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて自分のアイデアや想いを発信することから生まれるシナジーを非常に大切にしています。メンバー全員で事業・組織の未来についてディスカッションし、その内容を生かしていくことが、個人や会社の成長に繋がると信じています。 #全員がプロフェッショナル WARCは、あらゆるプロフェッショナルが集まっています。 例えば、CFO経験者・プロフェッショナルファーム出身者・事業会社出身者・キャリアアドバイザー・エンジニア・デザイナーなど、各メンバーが、プロフェッショナルとして仕事を遂行し、成長していくことが会社として、組織として成長に繋がると考えています。 #チャレンジングな仲間と出会える WARCには、自ら変化しチャレンジし続けるメンバーが集まっています。 より当事者としてクライアントの事業成長にコミットしたい、より多くの経験を通じて自身も成長 したい、そういったチャレンジングなメンバーが集結しています。 また、当社では以下のMISSIONとVALUEを非常に大切にしております。 ■OUR MISSION 想いをカタチにできる、世の中を創る。 ■OUR VALUES ・Make CHANGE 変化に対応することだけに満足することなく、積極的にチャレンジし自ら変化を生み出していきます。 ・Make FAN 情熱をもって楽しみながら、ファンを生み出せるような仕事を追求します。 ・Team WARC メンバー間の相互理解を深め、お互いを尊重していくことで、個のみならずチームとしての最大成果を目指していきます。 WARCの事業内容やMISSION・VALUEなど、更に踏み込んで聞いてみたいと思った方は是非お気軽に「まずは話を聞いてみる」ボタンをクリックしてみてください! -------------------------------------------------------- \WARC公式SNSで最新情報を発信中/ Twitter:https://twitter.com/warc_inc facebook:https://www.facebook.com/warcinc/
株式会社WARC
株式会社WARC's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more