1
/
5

「誠実に、真っ直ぐに」キャリアアドバイザー 相馬が語る人材紹介への想い【社員インタビュー vol.4】

みなさん、こんにちは!広報・採用を担当している大曽根です。

WARCのメンバー紹介第四弾はキャリアアドバイザーの相馬 佳代さんへインタビューしました!

相馬 佳代 Kayo Soma (タレントエージェンシー事業部)

2010年、コンサルティング業界専門の人材紹介会社に入社し、大手メディア企業や戦略系コンサルティングファーム等を担当。その後、エンジニア特化型の人材紹介会社を経験。
2019年に当社入社。タレントエージェンシー事業部にてハイクラス人材、経理・監査役ポジションを中心としつつ幅広い職種のキャリア支援に従事。

ー WARCでの業務内容

・コーポレート層のご人材とのキャリア面談
・ベンチャーやスタートアップ企業との商談
・スカウト(ソーシング)
・推薦、日程調整(候補者×企業)
・面接対策、退職交渉

ー WARCに入社した理由

一番大きな理由は、前職では集客(候補者)がメインだったのでフロントに戻り、いちキャリアコンサルタントとしてキャリア形成をしたいと思ったためです。

また、下記もWARCを選んだ理由です。
・チーム立ち上げフェーズで、一緒に作っていく経験ができる
・ワーキングママでもフェアにチャンスがあり、成果で評価してもらえる風土
・経営者のネットワークが広く、これまでとは異なるエージェント業に挑戦できそう
・リモートワークやフレックスなど、働く上での柔軟性がある環境
・メンバーが魅力的

ー 入社前と入社後のギャップ

ある程度予想していたので、あまりギャップはありませんでした。

システムに依存しすぎるエージェント業は避けたいなと思う一方で、適切なシステム化をしないと
生産性が向上せず、ユーザーにも良いサービスを提供できないと考えを改める部分もありました。

環境がある程度整っている企業と、何もない弊社を経験できたことは今後のキャリアにおいて、とても価値があると思っており、このタイミングで入社できたことを本当に幸運だと思っています。
今後は私たちの組織にあったシステム・環境を整えていこうとチームで話しています。

ー WARCは一言で言うとどんな会社?

「超自考自走集団」+「スーパーチームワーク」

ー 業務でのやりがい

まだ世の中にあまり知られていないスタートアップと出会い、その企業のコアとなる方をご紹介し、活躍していることを知ることは最上の喜びです。
また、1人ではなくチームで何かを成し遂げる過程はとてもエキサイティングで、達成した時の充実感はかけがえがないものだと思っています。

ー 仕事をする上で大事にしていること

倫理(人として誠実か、仲間を信頼しているか)とビジネス(実績が出せているか)の両輪をきちんと回すことです。
どちらか片方だけでは、永続的に続かない上に成長もないと思っているためです。

ー どんな人と一緒に働きたいですか?

・仕事が好きということが大前提で、誰に対してもフェアに接することができる方
・ダメなところよりも、良いところを探せるマインドを持っている方
・良い組織、良いチームを作っていきたいと思っている方
・目標達成意欲が高い人

ー 最後にひと言お願いします!

古い人材紹介業界を変え、新しいエージェントを一緒に作っていきましょう!

★★相馬へのキャリア相談は、こちらから★★

相馬さん、ありがとうございました!
次回の社員インタビューは、同じくタレントエージェンシー事業部 執行役員の加藤さんです。

相馬さんに、「加藤さんはどんな方ですか?」と伺ったところ、

「弊社の執行役員でチームの大黒柱でありながら、同じ目線でいつも相談に乗ってくれる信頼度100%の上司です!」

とのご紹介をいただきました。皆さま、次回のインタビューも楽しみにしててください〜!

\WARCは事業拡大中のため採用を強化しております/

現在、事業拡大中のため新しい仲間を募集中です。ご興味のある方はお気軽にエントリー・お問い合わせをお待ちしております!

キャリアアドバイザー
スタートアップ経営者と仕事をしよう。経営者目線に立てる人材紹介営業を募集!
WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて働いています。このチームの強さが、会社の急成長を支えています。 ◾️私たちのチームの特徴 #オープンなカルチャー WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて自分のアイデアや想いを発信することから生まれるシナジーを非常に大切にしています。メンバー全員で事業・組織の未来についてディスカッションし、その内容を生かしていくことが、個人や会社の成長に繋がると信じています。 #全員がプロフェッショナル WARCは、あらゆるプロフェッショナルが集まっています。 例えば、CFO経験者・プロフェッショナルファーム出身者・事業会社出身者・キャリアアドバイザー・エンジニア・デザイナーなど、各メンバーが、プロフェッショナルとして仕事を遂行し、成長していくことが会社として、組織として成長に繋がると考えています。 #チャレンジングな仲間と出会える WARCには、自ら変化しチャレンジし続けるメンバーが集まっています。 より当事者としてクライアントの事業成長にコミットしたい、より多くの経験を通じて自身も成長 したい、そういったチャレンジングなメンバーが集結しています。 また、当社では以下のMISSIONとVALUEを非常に大切にしております。 ■OUR MISSION 想いをカタチにできる、世の中を創る。 ■OUR VALUES ・Make CHANGE 変化に対応することだけに満足することなく、積極的にチャレンジし自ら変化を生み出していきます。 ・Make FAN 情熱をもって楽しみながら、ファンを生み出せるような仕事を追求します。 ・Team WARC メンバー間の相互理解を深め、お互いを尊重していくことで、個のみならずチームとしての最大成果を目指していきます。 WARCの事業内容やMISSION・VALUEなど、更に踏み込んで聞いてみたいと思った方は是非お気軽に「まずは話を聞いてみる」ボタンをクリックしてみてください! -------------------------------------------------------- \WARC公式SNSで最新情報を発信中/ Twitter:https://twitter.com/warc_inc facebook:https://www.facebook.com/warcinc/
株式会社WARC
UIデザイナー
社長直下でHRプロダクトを創る|UIデザイン領域をリードするUIデザイナー
WARCでは、イノベーションを起こしていくスタートアップから成長ステージのベンチャー企業のコーポレート領域を中心に、「HR Tech」「コンサルティングサービス」「M&Aアドバイザリーサービス」「タレントエージェンシー」「投資」といった企業成長をアクセレートするサービスを提供していきます。 ◾️事業内容 <Tech事業> 全く新しい転職・採用支援サービスの企画、開発、および運営を行なっております。求職者の課題に対して従来のIT技術と共に最先端のAI技術を駆使して解決してゆきます。 <タレントエージェンシー事業> コーポレート分野の人材紹介を専門としたエージェント事業です。各企業の成長フェーズを加味し、経営戦略や文化を深く理解することで、本当に必要で、活躍できる志のある人材の紹介が可能です。ベンチャー企業を中心に組織の成長に大きく貢献してきたヘッドハンターが揃っています。 <コンサルティングサービス事業> 経営課題から財務機能、人事機能、その他機能まであらゆる領域においてコンサルティングサービスの支援をします。戦略策定に留まらず、実行の支援、更には、モニタリングの体制構築など成果の創出の最後までサポートするのが特徴です。 <M&Aアドバイザリー事業> 従来型M&A支援とは異なり、M&A戦略の立案からクロージング、更にはPMIまで一気通貫でサポートすることが最大の特徴です。コンサルティングサービス事業同様、M&Aを経験しているメンバーが集まっています。 <投資事業> 事業の魅力・成長性などを加味し、ニーズに応じて積極的に投資を推進します。これらの事業が互いに補完しながら相乗効果を生み出し、ベンチャー企業の成長をサポートします。また、企業単位だけではなく、個人の「働く選択肢」を増やすようなプロダクトの開発も進めています。
株式会社WARC
バックエンドエンジニア
社長直下でHRプロダクトを創る。新サービスのバックエンドエンジニアを募集!
株式会社WARCでは、「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、ベンチャー企業を中心とした成長企業のコーポレート領域を支援しています。 具体的には、以下の事業を中心に展開しています。 ・Co-WARC事業(コンサルティングサービス) ・M&Aアドバイザリー・サービス事業/M&A仲介事業 ・タレントエージェンシー事業(管理系人材紹介) ・HR tech事業 <事業内容の詳細> #Co-WARC事業(コンサルティングサービス) スタートアップ、ベンチャー企業を中心とした成長企業に向けた経営課題の解決から、IPO支援、タックスコンサルティング、人事・組織変革支援等、あらゆる領域をオーダーメイドで支援します。 #M&Aアドバイザリー/M&A仲介事業 ベンチャー企業のみならず、グローバルに展開する大手企業やプライベート・エクイティ・ファンドまでも対象としたM&Aのフルラインナップ・サービスを展開しています。 #タレントエージェンシー事業(管理系人材紹介) 経営企画、経理、財務、人事、労務、法務、総務といった、コーポレート部門のプロフェッショナル人材の方に、急成長中のベンチャー企業の管理部門のハイレイヤーポジションを中心にご紹介を行っています。 #HR tech事業 「ヒト」「モノ」「カネ」全ての分野において、自動化・効率化されていない課題を、テクノロジーの力で解決します。
株式会社WARC
株式会社WARC's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings