1
/
5

公認会計士向け/キャリア相談イベントをオンラインにて開催しました

みなさま、こんにちは!WARC AGENTの野村です。

この度、WARCの社員が"キャリアメンター"として、公認会計士の方向けに1対1でキャリアの相談に乗るイベントを開催しました。

今回のイベントは、ベンチャー企業CFOとして上場経験のある公認会計士の中山と、監査法人・FASのバックグラウンドを持つ公認会計士の竹内が、自身のキャリアに基づきオンラインでお話を伺いました。

イベント終了後、「今後何を意識しながら働けば良いのか指針が見つかり、忙しい中でも面談をお願いして良かったと思いました。」と有意義な時間をご提供できたようです。

特に、下記のようなトピックが印象深かったとの感想もいただいております。

・CFOを目指すにあたって管理部門側のみならず事業側(ビジネスサイド)の理解もあるとよりスキルが身に付くし、やっていて面白い
・ベンチャー企業を選ぶ際には、事業の成長度合いや経営陣の誠実さをしっかりと見ることが重要
・公認会計士のキャリアは多様であり、監査法人に居続けることやFAS・事業会社の経理財務・フリーランスなどの色々なキャリアパスが見込めるため、それに+αで一つ自分の強みを見つけると良い

今後も定期的に、WARC社員によるキャリア相談会の開催を予定していますので、興味のある方は是非ご参加ください!

次回の開催内容はこちらから

株式会社WARC's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more