1
/
5

「正解のない人生をどのように生きていくか」CEO竹内がMonoxer導入塾様で高校生に講演

こんにちは!久々の更新となります、Monoxer, Inc. の細川です。

Monoxer, Inc.は現在社員10名の会社で、toC向けアプリ「Monoxer」とtoB向け「WEB管理画面」を開発しています。この1年でユーザー数は1万人を突破し、ありがたいことに塾様、法人様からご連絡を頂く機会も増えてきました。

「正解のない人生をどのように生きていくか」

そんな中、Monoxerを導入いただいているモチベーションアカデミア様からお声がけいただき、2020年1月19日にCEO竹内が塾生・保護者の方向けに講演をさせていただきました。講演のテーマは「正解のない人生をどのように生きていくか」です。

・将来の夢の見つけ方
・文系理系の選び方
・勉強をする理由
・社会で活躍できる人の特徴

など、勉強に直接関わることから、進路選択や将来のキャリアの話まで幅広く触れさせていただきました。高校生なら誰もが一度は悩むトピックだからか、みなさん真剣に耳を傾けてくださったようです。

自分なりの答えを探すための考え方を共有

講演の後には塾生の方からの質問も数多く寄せられ、とても盛況でした。

夢って必要なんだっけ?夢があることのメリットとデメリットとは?
・あなたは「創りたい人」なの?「届けたい人」なの?
・文系理系って数学の得意不得意で選びがちだけど、それって正しいの?
・私の子供は英語を勉強して意味があるのか?

塾生のみなさんが日々悩まれていることについて、「自分なりの答えを探すための考え方」共有をさせていただきました。実は竹内自身も3児の親であり、保護者の皆様からの質問は日々竹内が考え続けていることでもあったようです。

今後もMonoxerを通じて日々の学習をサポートさせていただくのはもちろんのこと、生徒や保護者の方にお役に立てる機会を作っていけたらと思っています。

モノグサ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings