1
/
5

【メンバー紹介】崔 央載 - エンジニア

エンジニアの卵・アンジーこと崔 央載(チェ アンジェ)の入社インタビューです!


Hubbit株式会社に入社を決めた理由はなんですか?

ー 内定をいただいた中で最も就職活動の軸に合っていると感じたからです。

 私は「裁量をもって幅広い工程の業務を経験できること」を軸に就職活動をしていました。面談の中で、Hubbitは設立したばかりの会社であり、幅広い業務を経験できるとお聞きして大変魅力を感じました。

また、社長の臼井さんやCTOの中藤さんとの面談の中で、仕事に対する意識の高さや熱い気持ちを感じ、Hubbitに入って一緒に働きたいと思い入社を決めました。

臼井 ー まあいつもあつくるしいよね笑 多分だけど、特に私が・・・🤣


Hubbit株式会社の面接はどうでしたか?

ー 1回目がCTOの中藤さん、2回目が社長の臼井さんでどちらも堅苦しい面接ではなく終始和やかな雰囲気でした。

面接では何ができるかよりも、会社に入って何をしたいかやどうなりたいかを見られている気がしました。また、こちらからの質問にも全て本音で答えていただきました。

臼井 ー どちらかというとアンジェがかたすぎで、私は面接冷や冷やしてたけどね!!


実際に働いてみて、入社前と入社後のギャップはありますか?

ー 面談の時にたくさんの質問に本音で答えていただいたので、正直ギャップはそれほどありませんでした。

強いて挙げるとしたら、入社前は基本的にリモートでの業務になると聞いていたのでうまく馴染めるか不安でした。実際はzoomやSlackなどで活発にコミュニケーションをとっていて輪に入りやすかったです。

臼井 ー ならよかった!年始からキャラ爆発してくれて私たちはとっても嬉しいです。これからも自分出してこ!


Hubbit株式会社の社風はどうですか?

崔 1人1人の社員の思いを大切にする会社だと思います。

Hubbitではやりたいことリスト100の提出や、年に複数回社長や上司との1on1があります。その際、自分のなりたい姿や悩みなどをじっくり聞いてもらえます。これらを基に今後の目標やどのように達成するかなどを一緒に考えます。

これらのことからHubbit株式会社は、社員1人1人と向き合い大切にする会社だと思います。


臼井 ー (ジーーン)え、どしたん、ええこと言うやん?


Hubbit株式会社に入社を考えている方にメッセージをお願いします。

崔 ー  Hubbit株式会社はアットホームな雰囲気ですが、1人1人の仕事に対して高い意識を持っていて勉強になることが多いです。

もしHubbitで働くことに興味のある方は是非応募してみてください。また、選考の時は正直な自分の気持ちを話すといいと思います。ご応募お待ちしております。


臼井 ー ありがとう!そうだね、環境は提供するので、やりたいことを責任を持ってやり切ってもらえたらなと思ってます。今年もどんどん採用進めていきたいと思ってますので、みなさまのご応募お待ちしてます!



以上、
アンジェ自身は入社して2ヶ月ほどが経ちましたが、正直まだまだこれからです。

でも、期待をしています。

共に未来を創りましょう!


Hubbit, inc
Kiki Usui, CEO

Hubbit株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more