1
/
5

JLSIメンバーショートインタビューvol.04 メガバンクからスタートアップへ

管理部
船橋 賢司
2020年1月入社

<前職とJLSIへの入社動機>
新卒でメガバンクに入行し、支社で法人RM、本部で人員企画の仕事をしていました。
多くの面で有難い環境でしたが続けていくイメージが湧かず、長い期間、転職を意識していました。あれこれ考える日々の中で、「良いチームをつくりたい。目標に向かって部活のように熱中して働きたい」と考えるようになり、スタートアップに興味を持ちました。
その中でJLSIに来たことは人の縁でしたが、幸運だったと感じます。メンバーの魅力、そして、ビジネスの抱える課題の真ん中を刺し、大きな組織の仕事をも変えていく事業内容も魅力です。


<入社してみて、JLSIの特色>
入社から1年足らずですが、魅力的なメンバーが何人も加わり、お客様の数は何倍にも増えました。日々会社が良くなる面白さ、皆で変えていき、皆で喜べる明るい社風があります。
各領域でプロフェッショナルなメンバーからは学ぶことがたくさんあります。これから新しいメンバーも加わり、今まで以上にJLSIが加速していくことがとても楽しみです。


<今後について>
銀行時代に担当させていただいたお客様の「社員が誇れる会社にしたい」という言葉が心に残っています。私がこんなことを言うのはおこがましいですが、管理部として、皆が安心して思い切り活躍できるように、これからも成長していくJLSIをしっかりと支えていきたいなと思っています。

株式会社日本法務システム研究所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more