1
/
5

業務内容は?通勤時間は?リモートはどれくらい?BWの最新データを分析しました。

こんにちは。採用担当の大森です。前回は社員の出身業界や入社理由などをご紹介しました。
今回は現在の業務やこれからについて見ていきたいと思います!

▼出身地や入社の経緯を知りたい方はこちら
みんなの出身地から入社理由ベスト3まで!BWの最新データを分析しました。

1. 現在参画しているプロジェクトについて

まずは、研修後どのような業務に就いているのか調べてみました!
バックエンド開発にかかわっているメンバーが6割、フロントエンド開発に関わっているメンバーが2割でした。研修カリキュラムの中盤からは、フロントエンド/バックエンドと学ぶ内容が選択制になっています。研修終了後は、学んだ内容を活かしてプロジェクトに入ります。

2. 現在参画しているチームの規模について

開発はチームで行います。規模や方針によっても異なりますが、20名以下が多い結果になりました!まれに100名を超す大規模な体制もあるようです。

3. リモート勤務について

全体の7割ほどがリモートを導入していました。中でもフルリモートが最も多く、「基本はリモートで、週に数回必要に応じて出社」というプロジェクトも多く見られます。
では、フルリモートでない場合の通勤時間はどれくらいでしょうか?

4. 通勤時間について

通勤時間は30分〜60分が最も多く、続いて30分未満、僅差で61分〜90分でした。通勤時間は極力60分以内で調整しますが、自宅最寄り駅や配属のタイミングによって越えてしまう場合もあります。

5.業務外での学習時間



続いて、業務外での学習について見てみましょう。
学習時間については、大多数が週に1日以上確保していました。毎日少しでもPCに向かうことを心がけているメンバーが多いようです。
学習していることは「AWS」「React.js」「Vue.js」「機械学習」「API」など技術的なものが多く、なかには「英語」「数学」「物理学」など学問の基礎を固めているメンバーもいました。

7. 将来の夢・目標


最後に、将来の夢や目標についてです。
いろいろな声を聞いた中から、多かったものをピックアップしました!他には「海外進出」「宇宙へ行く」なども!

前回今回と、BWのリアルな数字をご紹介しました。
これからエンジニアを目指すみなさんが、弊社で働くイメージを膨らませていただけたら嬉しいです!

株式会社ビヨンドワークス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more