1
/
5

学歴は関係ない!頑張りを評価する社風だからリーダーになれた。中卒・土木作業員から人事にジョブチェンジした話。

花村 幹
中学校卒業後、土木作業員として勤務。その後、転職活動を行い有限会社アビックスに入社。現在は支部長兼、グループ会社の人事職を兼務。

―アビックスに入社するまでの経緯を教えてください。

中学校卒業後、土木作業員として働いていました。

前職では、自分が何のために仕事をしているのか分からず、平凡な日々を送っていました。自分には合わず「やりがい」や「昇給」も感じられなかったため退職し、アビックスグループの求人を見て「頑張りを評価する社風」というキャッチコピーに目を引かれ入社を決めました。

―入社後のお話を聞かせてください。

先輩からの優しい指導、充実した研修制度、完全週休2日制で休養を取る時間をしっかりとあり、10ヶ月後にはリーダー職に就かせて頂き気が付けば給料は今までの倍以上、仕事を任せて頂ける喜びや責任を知る事が出来ました。
また営業は数字を追う達成志向の仕事なので、社会人になって初めて「絶対に目標達成する!」という気持ちを持って仕事を行うことが出来ました。

―支部長・グループ会社人事担当として活躍されている花村さんの今後の展望を教えてください。

以前の目標であった「自分の支部を持つこと」は達成ができました。
今後は自分の支部をアビックスグループの中で1番にしたいと思います。

―アビックスに入社することを検討している方にメッセージをお願いします!

これから間違いなく弊社はさらに成長して行きます。夢を持ち、共に成長して行ける仲間が増えるのを私たちは楽しみにしています!
年齢層が若く、会社の雰囲気も良く、努力を裏切らない「最高!」と思える職場です。
決して楽な仕事ではありませんが、自分のなりたい人物像が必ず見つかります。わからない事は、全力でサポートするので一緒にトップを目指しましょう!

体験見学も行っていますので、お気軽にご参加ください。

有限会社アビックス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more