1
/
5

社名・ロゴの由来とは!

皆さんこんにちは!

OneColors採用担当のララァです。

暖かい日が続いていますね。

春に向かって店頭はすっかり春モードで、冬から春に向かうと可愛い色の服が着たくなりますよね。

OneColorsのロゴもとってもカラフルで私は大好きなのですが

今日はこのロゴや社名に込められた想いをお伝えできればいいなぁと思っています。



【ロゴの由来】 ロゴの中心は太陽をロゴ全体は円卓を表しています

・北風と太陽の『太陽』

私たちは、イソップ物語の『北風と太陽』に登場する「太陽」でありたいと考えています。

「北風」のように強制せず、「太陽」のように周囲を照らし、自らの意思で行動するよう共感し“賛同”する仲間とのあり方を追求し続けます。


・アーサー王と円卓の騎士の『円卓』

円卓(丸いテーブル)には、二つの想いが込められています。

一つは、弊社がクライアントのVision実現のために共に戦うパートナーであるという想い。

もう一つは、社歴はもちろん雇用形態すらも関係なく、自由闊達に意見が言い合えるような分け隔てのない仲間であるという想いです。



【社名の由来】 一つのビジョンに向かいながら様々な色が混ざる

“One Colors” の “One” には一つのビジョン、一つの理念、同じベクトル、一枚岩の組織といった意味がこめられています。

“Colors” には、多様性、個性あふれる仲間達、個々の尊重といった意味が込められています。

多様な個性を持ったカラフルな仲間たちを無個性な一つの色にするのではなく、各々が持つ個性を活かし、ポテンシャルを最大限に発揮した上で一つのビジョン実現に突き進んでいく。


“One Colors” にはそんな想いがこめられています。

株式会社OneColors's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more