1
/
5

【社員インタビュー第8弾‼】『大手人材会社から人材スタートアップ企業へ!24歳で決断して転職をした理由とは』

皆さん、こんにちは!

社員インタビュー企画!第8弾!始まりまーす(^_-)-☆

今回の主人公は、もうすぐ入社して1年になるCA担当の堀込さん(25歳)です!

早速スタートしていきましょーーーーー!!!!


簡単に自己紹介をお願いします!

名前は堀込宏斗と申します。

学生時代は競技ダンスを4年間部活でしていました。

競技ダンスって何って思う方多いかもしれませんが、簡単に言うと社交ダンスの競技版です。

金スマでキンタローが踊ってたやつしてました。

へー!なんか意外です!サッカーとかやってそうとか勝手に思っていました(笑)

(笑)

気になった方は、『ボールルームへようこそ』って漫画あるので、ぜひ読んでみてください!

( ↑ 当時のお写真。きっとこの写真を見たら、気になることでしょう。。)

ちなみに堀込さんのステイホームの過ごし方は、『オーディオブック聞きながら散歩』だそうです!
2-3時間は当たり前とのことなので、うらやましいです。私も運動しないと・・・。汗
ところで、前職は何をされていたんですか?

大学卒業後は、人材総合サービスを提供する大手の会社に入社し、人材紹介事業部にてCA、RA両面で担当していました。

選んだ理由としては、新卒のよくある理由で裁量権持って働けると感じたらってやつです(笑)

いま偉そうに人のキャリアについて話していますが、当時は漠然と起業したいなという思いだけあり、企業の為に 何が必要かなと思ったときに、とりあえず成長できそうと思って入社しました…(ダメダメですね)

将来は、起業されたいんですね!実際に大手の会社で働いてみてどうでしたか?

成長できた部分もたくさんありましたが、自分の考え・意見を発信できないことにもどかしさを感じていました。 またそれを発信できない自分にもどかしさを感じていました。

その状態で仕事をしていることにストレスを感じるようにもなっていったのを覚えています。

やっぱり、自分の力を試せる環境へ行きたい!

と思い、スタートアップ企業だったFor A-creerに転職しました!

働いてみて、自分を客観的に見れるようになったので、自分のキャリアについて以前よりは 深く考えられるようになったんじゃないかなと感じてます(^^)

では、For A-creerに入社をした決め手は!?

ビジョンの「アジアを代表する会社を創る」を本気でやろうとしてるのを感じたからです。

当時弊社の大畑と面談したのですが、本当にこの会社ならできるんじゃないかというワクワクを感じたことを すごく覚えてます。

色々な会社が大きなことは言っていると思うのですが、なかなか本気で言っている人は いないんじゃないかなと思っています!

本気でやろうとしている人の言葉って心に響きますよね!
では、For A-creerを言葉で表すとどんな会社だと感じていますか?

2つの言葉で表すと「スピード感」「裁量権」って感じです笑

「スピード感」に関してですが、「spotto」しかり「HALTO」しかり、思いついたらすぐ行動、気づいたら 走り出しているような会社です…苦笑 

「裁量権」こちらに関しては、現在弊社には東京に本社、大阪に支社があるのですが、 大坂の支社長はまだ2年目の25歳の者がしています。

これ聞いてわかる通り、結果出して、手上げれば何でもできます笑

冗談だと思うかもしれませんがほんとにできます笑 

なので本当に何かしたいと思えるようなことがある方には弊社はお勧めです!

なるほど! 堀込さんは現在CA(キャリアアドバイザー)の仕事をしていますが、大変なことはありますか?

これはどんな仕事にも共通して言えることにはなりますが、継続することだと思います。

どの会社でも共通して言えることですが、キラキラして見える会社でも入社してみると、地道な作業が多いので、マンネリ化してしまうことがあります。

なので!

常に何かを試してみる、新しいことに挑戦してみる

ことを心掛けることで、日々の仕事を楽しくするコツだと感じていますね!

毎日ただ目の前のことをこなすのではなく、自分で創意工夫をすることは必要ですよね!
最後に!今後、何か挑戦したいと考えていることはありますか?

現在はCAのみの業務ですが、これからはRAとして営業を学んでいきたいというのが直近の目標となります!

いずれは、自分の会社、事業を持ちたい!!!

と思いは変わらないので、そのための力をどんどん付けていきたいです!

独立するか、For A-careerでするかは 未定ですが、、、30歳までには、挑戦します!!!

挑戦する意気込みがいいですね!! ありがとうございました!

社員インタビュー第8弾は、大手キャリアを捨てて、スタートアップ企業へ挑戦した堀込さんでした!

もちろん、大手のいいところもありますし、スタートアップのいいところもあります!

自分はどのようなキャリアを歩むことが、人生の幸せに繋がるのかは人によって違うので、インタビューを読んで、共感した!For A-creerが気になった!って方は、ぜひ話を聞きに来て下さい!!

仲間を随時募集中です(^_-)-☆

株式会社For A-career's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings