1
/
5

【ゼロアクセルオフィスツアー】成長中スタートアップの働き方をチラ見せ!

こんにちは。ゼロアクセル採用担当です。

今日は、読者の皆様に「ゼロアクセルで働く」を少しでも体感していただけたらと思い、”自由に色々な人と交流ができる”自慢のオフィスをご紹介することにしました!

弊社オフィスは、永田町駅から徒歩約5分に位置するデザイナーズサービスオフィス「永田町GRiD(以下GRiD)」です。GRiDは”日本で一番シェアが体験できるビル”というコンセプトのシェアオフィスですので、厳密に言えばオフィスの一部をレンタルしています。なお、本記事でオフィス全体の魅力をお伝えすることは難しいので、今回はゼロアクセルがレンタルしているスペースと日頃利用している共有スペースをピックアップしていきます。

では早速、スタートです!!

~オフィス外観~

GRiDは、都内サービスシェアオフィスの中でもとてもお洒落な物件ですが、その魅力が外観からも十分に伝わってきます。

この写真では、ヤシの木に隠れて見づらいですが……1階部分には、ゆったりくつろげるドーナツカフェが入っています。他では買えないような手の込んだドーナツが販売されていますので、気になった方はぜひ寄ってみてください!

私も寄り道したいところですが、本日は早速中に入っていきます(笑)

ちなみに、入口からの眺めは、このようになっています。半開きの扉の中に、なんだかお洒落そうなエントランスが垣間見えますね!

~エントランス~

エントランスへやって来ました。やはり、お洒落です(笑)

毎朝このような空間が出迎えてくれるので、仕事へのやる気も人一倍でてきます!

なお、「GRiD」の文字が映し出されているデジタルサイネージでは、毎日の空きスペース等を確認することが可能となっています。また写真から分かるように、GRiDは地下含め8フロアを有するコミュニティビルとなっています。

ゼロアクセルは、5F「みどり荘」の一角をレンタルしていますので、そのままエレベーターで5Fまで上がっていきましょう!

~5F:ゼロアクセルオフィス~

ゼロアクセルがレンタルしているスペース「SUN ROOMS」の外観はこのようになっています。お部屋のネーミングセンスまでも素晴らしいです!

ドアを開けて中に入ると、思った以上に広々とした空間が開けています。基本的に、ゼロアクセルの皆さんは、こちらのスペースにて普段お仕事をしています。

もちろん、談笑をするのもOKです!皆さんいつも楽しそうに談笑しています~

~5F:共有スペース~

続いて、同じく5Fの共有スペースをご紹介していきます。やはりシェアオフィスの醍醐味といえば、様々な業種の人たちと交流を深められることです!モダンな家具が映えるこの広々とした空間で、普段は多くの方が交流をしています。何といっても、色使いがとても魅力的な空間ですよね!

いかにもオフィスといったデスクがずらっと並ぶ空間ではなく、ソファでお話することで、リラックスしつつ交流を楽しむことができます。このような場を通じて、充実したオフタイムを過ごすことが、仕事のON/OFFの切り替えに効く習慣となっています。

ゼロアクセルデザイナーのAさんは、よくこちらでインテリアに関する本を読むのだそうです。さすがAさん、お洒落な空間にすっかり溶け込んでいます(笑)

窓際スペースには、日当たりの良さを活かしたフリーデスクがあります。一人で集中して何かしたい時にはもってこいのスペースです。

~屋上ラウンジ~

GRiDの屋上には、イマドキの庭付きラウンジがあります。

一人でたそがれるも良し!わいわい談笑するも良し!ヨガやストレッチをするも良し!(笑)皆さん、思い思いにラウンジでの時間を過ごしています~

ちなみに、夜間にはパーティーライトがライトアップされるので、昼間とは違う魅力を持つナイトガーデンを楽しむこともできます!

以上でオフィスツアー終了となります。最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

最後に、オフィスツアーに参加してくださったAさんが手掛けたゼロアクセルの名刺を(笑)弊社はオフィスだけでなく、名刺までにもこだわっています^^

株式会社ゼロアクセル's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more