1
/
5

銀座7丁目から3丁目へ移転!こだわりいっぱいの新オフィスを隅々までご紹介しちゃいます!

2021年10月、株式会社ヴァージニアは銀座7丁目から3丁目にオフィスを移転しました。
徒歩圏内には銀座三越や松屋銀座があり、東銀座駅徒歩1分と、好立地な場所に位置しています!

オフィスは3Fと6Fにあります。
本日は、店舗開発部責任者の平尾さんにお聞きしたこだわりポイントを元に、本3Fフロアをご紹介いたします!

今回は普段中々見れない、完成するまでの過程も撮影しているので、そちらもお楽しみに!

エントランス

明るくシンプルなエントランスには、ヴァージニアのロゴと、社名頭文字の「V」が。
特注で製作した「V」は一部にミラーを用いており、内装のテーマであるサイバー感を出しつつ、空間を広くみえるようにしています。

MTGスペース

エントランスを抜けると、開放的なMTGスペースとchioneブースが。
MTGスペースでは、簡単な打ち合わせや、社員同士でコミュニケーションがとれるスペースになっています。

実は、壁面のデザインには、様々な想いが凝縮されています。
シルバーの盾は堅実さを、右肩上がりのグラフは会社の成長を表現しております。
足元をしっかり固めて、堅実に右肩あがりで成長していけるように、といった想いが詰まっています。

そして、一際目をひく「chione」ブース

上からみるとブランド名の「chione」の文字が浮かび上がります。今後、「chione」がどんどん世にでて、知ってほしいと願い「chione」と大きくブランド名を表していました。

そして、この「chione」の文字、実は可動式なんです。

今後化粧品開発展等で出展した際、そのままディスプレイできるような仕組みになっています!
(こだわりが素敵すぎます!平尾さん!)

6つの会議室と面談室

全部で6つある会議室と面談室。部屋ごと壁紙の色を変えて明るい印象に。

オンライン会議も多いため、会議室の他に3つのテレカンブースも完備しております!

テレカンブースは、音声が反響しないよう防音壁になっていたり、オンラインでの会議は充電も消費しやすいのでコンセントが設置していたりと、細かい配慮が‥!✨

以上、新オフィスを紹介させていただきました。

細部までこだわりぬいたオフィスの魅力が少しでも伝わりますと幸いです。
もしお打ち合わせや面接などご来社いただける機会があれば、ぜひ内装も楽しんでいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼新オフィス住所

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目10−7 ヒューリック銀座三丁目ビル3F

最後にオフィスでできるまでの過程をご紹介します!

株式会社ヴァージニア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more