1
/
5

効率性重視、ヴァージニアの仕事の取り組み方とは《new face#4》

こんにちは!!

11月に中途入社し、人事本部配属となりました高下と申します。
まずは私の簡単な自己紹介から、、、

高下結衣 Takashita Yui / 人事本部

愛知県出身。大学卒業後、2019年4月に人材系メガベンチャー企業へ入社し保育士の人材紹介業に従事。現在は、株式会社ヴァージニア 人事本部にて採用担当として勤務しております。
趣味はNetflix(最近ワンピースにハマっています!やっと100話!)、飲酒、お料理、美術館に行くこと

それでは、10月入社の方をご紹介をさせていただきます!



寺田咲築 Terada Satsuki / 情報システム部

静岡県出身。東京でSIer2社→静岡で鉄道会社の社内SEを経験しました。
現在は情報システム部で社内で使用するデバイスの管理やセキュリティ向上施策の検討を行っています。
趣味は撮り鉄、楽器演奏(コントラバス)。週末は自作のプレイリストと共に電車を撮っています♩



三浦千和 Miura China / 店舗開発部

山形県出身。前職は飲食店、不動産、建築関係と幅広く業務に従事しました。
現在は店舗開発部にて、ワークフローを中心に店舗設営に向けて図面の修正を行っております。
趣味はアウトドア・スポーツ・読書です。



大澤愛花 Osawa Aika / マーケティング本部

東京都出身。前職では、広告業界の制作プロダクションにて制作進行・プロデュース業務を経験し、TV-CMやWeb Movie、VR動画など多くの動画案件に従事しました。
現在は、マーケティング本部にてTV-CMや広告動画案件の制作、Youtuberとのタイアップ案件などを行っております。
趣味はジムで体を動かすこと、展示会・美術館に行くことです。



さっそく3名にインタビューしてみました!

───1ヶ月働いてみて良い意味で驚いた点や得たものを教えて下さい。

三浦:面接の時にも事前に聞いてはいましたが、前職の店舗開発のときと違い現場に行き作業をすることが増えたので、これからもいろんな経験を得ることができそうです

大澤:さまざまなことに挑戦できる環境が整っているなと感じました!

───転職時にヴァージニアを選んだ決め手を教えて下さい。

寺田:情シスに専念して業務ができること、事業発展に合わせたシステム構築に携われることに強く惹かれました。

三浦:内勤が多かったですが実際にクリニックに行ってメンテナンスをしつつ、図面制作、不動産会社様とのやり取り等、広い範囲でできることを増やして行きたいと思っていて、自分が探していた職業にピッタリだったからです。

───働き方は前職と比べてどのように変化しましたか?

寺田:対応する端末の台数が一気に増えて、最初は目が回りそうになりました。一方でグループウェアの導入やワークフローが構築されていて、これまでの会社と比べて業務スピードが圧倒的に早いと感じています!

大澤:前職はやることさえやっていれば、平日1時間勤務ができる良い点はありましたが、休日に深夜まで作業する日も多かったです。今は、メリハリを持って勤務するようになり、規則正しい生活を送るようになりました。

───ヴァージニアで実現したいことや取り組みたいことを教えて下さい。

寺田:「ITは苦手、煩わしいもの」という気持ちを解きほぐし、社員の皆さんが快適で働きやすいIT環境を築いていきたいです。セキュリティ対策をより高度にして、どこに出しても恥ずかしくないレベルにしていきたいです。また、より多くの部署と関わりながらよりよいシステムを一緒に考えていきたいとも思っています。

三浦:クリニックスタッフさんが快適に仕事できる環境、お客様も素敵な内装だと思って来院してくださるクリニックづくりをしていきたいです。

大澤:さまざまな動画広告に挑戦してお客様の反応を見ながら、企業とお客様にとって良い動画広告とは何かを探していきたいと思っております。

以上です!
ご協力いただいた寺田さん、三浦さん、大澤さん、お忙しい中ありがとうございました!

ヴァージニアでは毎月2~3名の方にご入社頂いております。ありがとうございます!
来月は11月入社の方のご紹介をさせていただきますのでお楽しみに(^_-)-☆

株式会社ヴァージニア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more