【スマートキャンプ北海道支社】まったく知らないメンバー、勝手に他己紹介してみた!!【ミチカワさんって?】

はじめに


 どうも、スマートキャンプ北海道支社、大平です。このスマートキャンプ北海道支社に学生インターンとして入社してもうすぐ一か月がたちます。

 入社した当初は誰が誰だかわからず、社員さんが誰かもわからず、とりあえずビルにいるそれっぽい人にはそれっぽい20%くらいの会釈をしていたのはいい思い出です.

(言い訳をすると、北海道支社は主婦やインターンの方を含めた社員数が多いのです。顔と名前を一致させるだけでも一苦労....)。

 そんな中、僕が一か月経とうというのにいまだに顔と名前が一致しない、いやするはずがないメンバーが一人いるのです。

それが「ミチカワ マサト」くんです。そう、漢字もぼくは知りません。なぜか、いまだに一回も顔を合わせたことがないからです。

インターンの出勤シフトはかなり自由度が高く、非常にフレキシブルに皆さん出社してきます。そんな中、偶然に偶然が重なってか僕とミチカワさんはいまだに一緒の日に出社したことがありません。

そんなミチカワくんですが、非常に皆さんの好感度は高く、めちゃくちゃ人気者です。

一体どんな人なんだろう、、ということで今回は皆さんからの話をききながら、ミチカワさんがいったいどんな人間なのか?を紹介してみたいと思います。

「ミチカワくん」ってどんな人?


ミチカワくんを紹介するに当たって、「ミチカワくんってどんな人?」という質問をしてみました。

【ミチカワくんの生態】

・軽い
・飲み屋をよく知っている、ってかめっちゃ飲む
・どうやら同級生らしい。歳は一つ上?
・軽い
・クライアントさんと友達のように話す
・軽い

長く接してきた社員さんやインターン生達にもきいてみました

【社員さんとインターン生の声】

松本さん 「軽い」
さとみさん「あざとい」
まさるさん「ミチカワという存在」
すけさん「弟分....って感じ?」
アレックス「パリピ」
えりかさん「動物っぽい」


 う~んまったくわからん。

そもそも感想がどうこうはおいといて、まず同日に入社したインターン生のアレックスとえりかさんの方が知ってて僕が知らないってどういうことなんだろう...と運命のいたずらみたいなものをバチバチ感じています。

一体ミチカワくんってどんな人なんだろう...とまだ顔も知らぬインターンの仲間に思いを馳せ、胸が膨らませながら、札幌の地でインターンに勤しんでいこうと思います!

終わりに、インターン募集!!

 こんな風にインターン生がなかなか会えていないのはレア中のレアなケースで普段は仲良く一緒に仕事をしています。

裏を返せばそれだけシフトが自由で裁量があるということ!学業優先で、ビジネスを学べるスマートキャンプ北海道インターン。興味がある人は是非!


インサイドセールス
北海道でインターン!最新のIT知識と営業スキルが身につくインサイドセールス
私たちは、SaaSをはじめとするインターネットテクノロジーの普及支援により経済活動を行う最小単位である「個人/法人」の働き方・生産性・快適さ・幸せを追求しております。 ■国内最大級のSaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL(ボクシル)』 〜明日の仕事を自動化しよう〜 BOXILは、B2B企業の営業活動そのものをテクノロジーで自動化するWebサービスです。 またサービスを探している一般ユーザーの方に対しては、今後より生産性の高い仕事が求められるビジネスの現場で役立つサービスの導入支援をします。 ■『ボクシルマガジン』 月間1,000万PVを超えるビジネスメディアです! クラウドサービス(SaaS)の領域でユーザーのニーズにあわせた便利・お役立ち情報を発信しています。弊社のWebマーケィングの主軸としてスピード感のある運営がなされています。 ■インサイドセールス戦略コンサルティング・BPO『BALES(ベイルズ)』 サービス検討企業・サービス運営企業両者のパートナーになることを目指し、オフラインでのヒアリングを通じて興味度に応じた情報提供や社内課題の解決に適したツール紹介などを行います。 ■ビジネスリーダー向け働き方メディア『ビヨンド』 ビヨンドでは政府・民間企業による働き方改革の取り組みを中心に、経営戦略、テクノロジー、キャリア、経済まで、幅広い分野の情報を配信します。 ■インサイドセールスに特化したSaaS『Biscuet(ビスケット)』 2019年8月にリリースされた弊社初のSaaS事業です。インサイドセールスに特化することで、これまでのCRMツールでは煩雑になっていた情報管理を円滑にし、直感的に使えるUIにより、これからインサイドセールス体制を構築したい企業に選ばれるサービスとなっています。 ■新規事業開発 弊社では今後も積極的に新規事業を企画開発し、テクノロジーで社会の非効率を無くしていきます。
スマートキャンプ株式会社


追記

この記事の執筆中にミチカワくんと運命の初対面を交わすことができました!

一ヶ月立ったのにこれが初対面だ、と話すと皆一様に驚いていました。

会ってみるととってもいい人でこんな勝手な他己紹介の記事を書いてしまったことに少しだけ胸が痛みました。

そしてやっぱりアレックスとミチカワくんは仲がよく、しかもめっちゃタメ口でした。どゆこと。

スマートキャンプ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more