1
/
5

【エンジニアメンバー紹介】untitledは常に上向きな気持ちにさせてくれる会社

こんにちは!untitled採用担当です!
本日は昨年11月に未経験エンジニアとして入社した弊社塚越にuntitledに入ってみてどうなのかを聞いてまいります!

・・・

ー塚越さん、本日はよろしくお願いいたします!まずは簡単に自己紹介をお願いいたします!

2020年4月に大学を卒業した後、家族のサポートのため、看病のため地元に戻り、単発派遣をしながら生活していました。

頃合を見て、いざ就職活動をスタートした時に、コロナもあいまって全然仕事が見つからず…。そんな中Wantedlyでuntitledの求人を見つけたんです。会社の設立したエピソードに惹かれて、話を聞きたいと思ったのがきっかけで、気づけばuntitledに入社することに決めていました。笑

未経験エンジニアとして入社後、現在はエンジニアとしてプロジェクト先で働いています!


ーWantedlyで興味を持ったとのことですが、どこに興味を持ったんですか?

2020年8月に会社設立をしたところです。

「みんながコロナで家にこもっているタイミングで何で会社を立てたんだろう!」と思い、最初は単に「話を聞いてみようかな・・」という気持ちでエントリーしました。

ーそうだったんですね!話を聞いてみようかな・・という心境から、実際に入社へと心が動いたのは何が理由ですか?

理由は二点であります。

一つ目は、”この会社の人たちと一緒にいたらなんか面白そうだな”と直感で思ったことですね。
実際にカジュアル面談をした際に、untitled創業メンバーの面白いバックグラウンドを聞いて、代表の前嶌さんを始めとしたメンバーの皆さんにとても魅力を感じたのが大きな理由でした。

二つ目が本気で個人のキャリアに向き合ってくれた点ですね。
入社面談のはずなのに就活の相談に乗ってくれたり、キャリアパスを一緒に立ててくれたり。まだ社員ではない自分のキャリアに真摯に向き合ってくださって。

ここに入社すれば個人の市場価値がしっかりと上がっていきそうだなと思ったのがもう一つの理由です。

ー実際に入社されてみていかがですか?

確実にキャリアアップはしていますし、採用担当の野口さんや営業の中山さんとお話しするたびに上向きな気持ちになることができて、入社してよかったなと思うことばかりです。

さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーの方々から、生きたアドバイスをいただける機会もすごく多いですし、エンジニアとしてのキャリアアップはもちろんですけど、ビジネスパーソンとしての成長ができる会社だな、と。

大きな会社にいたら話すことがないような、キャリア的にも人間的にもすごく魅力的なメンバーとこんなに近い距離で働くことができる環境なので、入社してよかったととても感じています!

株式会社untitled's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings