1
/
5

日本暗号資産市場のイケてる社風を大公開!

こんにちは!

日本暗号資産市場株式会社広報部です!

今回の記事では日本暗号資産市場の少し変わった社風などを紹介していきます!

是非エントリーの参考にしていただければと思います!

業界ならではの社風!!

ブロックチェーン業界にいる方は聞き馴染みがあるかもしれませんが、当社ではこれらの概念を大切にしています!

  • 情報の透明性

全ての情報を社内の全員に公開し、誰でも閲覧可能に

社内の情報をできるだけ外部にも公開

  • 自律分散型の思考

タスクをそれぞれが管理し、共有

ICS組織の採用

組織の透明性を高くするメリット

当社では組織の透明性を高めるために、SlackでのDM禁止社内データの積極的な公開などを行っています。

組織で透明性を高くするメリットは数多くあり、特に

  • 社内のメンバーの公平性を保つ
  • 自律分散型組織の促進

の要素はとても大きいです。

社内のメンバーの公平性を保つために社内全員の給与の共有をしたり、個人の評価を公開していたりします。

これらによって個人間でのトラブルも避けることができ、より効率的に業務を行うことができています!

自律分散でよりスピーディーに

当社では、ICS(Incident Command System)という組織体系を採用し自律分散を測っているので意思の決定スピードが一般の経営体系と比較すると格段に早くなっています!!

デメリットとして考えられるのが業務の属人化ですが、これに関しては先ほど説明した透明性を高くするというところで十分補っているので問題はないです。

スタートアップは常にスピード感が求められます。。。

そんな中で自律分散という考え方が大きな推進力の一つとなっています!

接しやすい社内環境で最高の仕事を!

さらに当社では、年齢や雇用形態関係なく誰に対しても敬語で話す文化が自然とできています!

これによって年齢の幅を感じずに誰とでも気軽に仕事をすることができます!

こんな素敵な職場で是非一緒に働きませんか!?

日本暗号資産市場's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more