1
/
5

激動の2021年を感謝と共に振り返ってみた

こんにちは、JPYC株式会社広報部です!2021年も残り数日となりました。この1年間、JPYC株式会社を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回は皆さんと一緒にJPYC株式会社の2021年を簡単に振り返りたいと思います!

詳しい振り返りは先日の二周年記念の際に行いましたのでもしよければ以下の記事もご覧ください!

JPYCの今年のビックニュースTOP3

JPYC株式会社は2021年で大きく飛躍しました。そこで、採用後方担当が勝手にビックニュースTOP3を選んでみました!

第1位:JPYC発行開始

わざわざランクインさせる必要もないほどかもしれませんが、弊社はこの2021年1月27日を境に、会社として大きく成長していきました。もし将来、JPYC社史を作るとしたらトップを飾るのはこのニュースに違いありません。

第2位:総額5億円の資金調達を実施

このニュースは皆さんの記憶にも新しいものかと思いますが、社内が特に盛り上がったニュースでもあります。2021年のJPYCの成長と、JPYCがこれからどんどん飛躍していくことをユーザーや投資家の皆さんに示すことができたのではないでしょうか。

第3位:「Blockchain Award 03」で代表岡部が『Person of the Year(Japan)』部門のアワード受賞

これまた皆さんの記憶にかなり新しいものかと思いますが、「Blockchain Award 03」で代表の岡部が『Person of the Year(Japan)』部門でアワードを受賞しました。1年前は古物商を主としていたスタートアップが、ブロックチェーン業界を隈なくみている皆さんに選ばれるほどの知名度になるということは、相当なことだと思います。

代表岡部のツイート分析してみた!

2021年も締めになりますので、この機会に代表岡部のツイートを分析してみました。Twitterに1日10時間張り付いていると噂の代表ですが、どんな言葉をよく使っているのでしょうか?

大きく表示されている文字は皆さんの予想通り「JPYC」や「ステーブルコイン」、「前払式」などJPYCに関する言葉が多いですね。しかしそれらと同じくらい「ありがとう」という言葉も目立っています。JPYC利用者をはじめ、JPYCという文言が入ったツイート全てに反応しているからこその結果ですね。

採用広報担当より

採用広報を担当しておりました、茂木です。採用後方担当を代表し、1年間記事を読んでくださった方々に感謝申し上げます!

Wantedlyを通して多くの優秀な人材と出会い、組織として大きく飛躍した1年となりました。弊社ではまだまだ成長途中です。これからも一緒に働く仲間を募集しています!

2021年も新型コロナウイルス感染症蔓延に見舞われ、暮らし方や働き方に大きな影響があり、誰もが忘れることのない1年になったのではないでしょうか。2022年がどんな1年になるかは分かりませんが、弊社は弊社らしく2022年も飛躍の年にできたらと思います!

改めまして、

2021年、大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎えください。

2022年もJPYCをよろしくお願い申し上げます!

JPYC株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more