1
/
5

~自分で考えて行動すれば達成感がある~

転職組・営業未経験だった副島さんにインタビュー☺

前職までは、広告代理店に従事し営業事務に従事してきた副島さん。
顧客様とのやり取りはほぼすることがなく、営業さんから指示をもらい仕事を進めてきました。
前職もやりがいのある仕事だったのですが、更にステップアップをしたいと強く思い転職を決意した
副島さんの声がこちらです!!!!

~副島さんがブライドに転職して感じれたこと~

ブライドに入社をし、人生初めての営業にチャレンジさせてもらう機会を得ました。
営業職は未経験でしたので、はじめは「ちゃんと話せるかな?」「私にできるのかな?」などの
不安はかなりありました。

その都度先輩方や上司が丁寧に教えてくれたり、不安に感じたことを解消してくれたので、
今でも安心して仕事をする事ができています。
仕事を覚えるまでは必ず同行してくれるので、営業自体に不安を感じることはなく、
疑問に思った事も常に相談に乗ってくれるので、未経験でしたが今はやりがいを感じれる天職となっています。
立ち止まる前に手を差し伸べてくれる環境ですし、一方的に注意されることもありません。
相手の立場に立って指導してくれるので、仕事を伸び伸びとすることができます。
トップダウンで指示を受けるよりも、個人で考え動ける社風の会社です。

アイデアを採用され、事業部を立ち上げ責任者として自由に行動ができる場を設けてくれます。
自由には責任が伴うので、もちろんプレッシャーを感じることもあります。
その時には優しく声をかけてくれ、ヒントをもらえるので「プレッシャーを楽しいに変換」をする事ができてます。

前職では得ることができなかった達成感や、やりがいを強く感じることができています。
転職時は不安な気持ちはありましたが、当時の私に伝えることができるのであれば、
「そんなに不安に感じることはないよ!!!!」と伝えたいです(笑)
壁に当たることもあります。
その都度歩みを止め、考え相談し行動に移してその壁を乗り越えてきました。

現在は私を認めてくれ、色々な仕事を任せてくれるブライドに感謝しています。
思い切って転職してよかったと本当に思います。

~以上、副島さんへのインタビューでした☺~

ブライド株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings