1
/
5

【大阪支店】御堂筋フロントタワーにTSLの大阪支店がオープンしました!

みなさんこんにちは、東京スタートアップ法律事務所(TSL)人事の工藤です。今日は久しぶりに私から、大切なお知らせがあります。

7月1日、TSL初の関西支店となる【大阪支店】が御堂筋フロントタワーにオープンしました!

昨年11月の横浜支店、渋谷支店に続き、3つめの支店になります。オフィスは例によってWeWorkでして、御堂筋の建物は国内第2位の大きさなんだそうです。(なお1位は渋谷支店が入居する渋谷スクランブルスクエア!)最寄りは北新地駅となりますが、大阪駅からも徒歩圏内のオフィス街に位置します。

さあさあ恒例のメンバー紹介!まずは支店長、弁護士の砂原です。

着任前に四谷本店に研修に来てくれまして、職種を問わず、東京メンバーと交流を深めていただきました。私も渋谷支店にご案内しがてら、ランチをご一緒しましたが、とっっっても素敵な先生です!プライベートでは、お二人のお子さんのパパ。砂原先生は香川県と神戸での勤務経験をお持ちなので、香川県出身、神戸の大学卒業の私は全力で親近感ですなんというご縁でしょう地元トーク万歳です。

さあさあお次は・・・といきたいところですが、実は大阪支店、まだ所属弁護士は1人という超スタートアップ状態。絶賛増員募集中です。9月には1人目のパラリーガルが着任予定なので、こちらはきっとTSLのWantedlyブログ隊長・丸山がインタビュー特集を組むんじゃないかと思っています。

ということで、今回はオープンしたての大阪支店の様子を少しだけお届けします!

共有スペースはこんな感じで、さすがWeWork、安定のおしゃれな空間です。感染症防止対策の一環でビールの提供はストップしていますが、カフェコーナーとフリードリンクはばっちり提供されています。

細かな仕様は拠点ごとに異なるのですが、御堂筋の拠点はこのようなゲートを通って入っていきます!

オープン初日は代表も駆けつけて、さっそく法律相談のご予約も入ったとか。パラリーガル採用と並行して、弁護士採用も進めていますので、あっという間に増床する可能性もあります。(写真撮り忘れてしまったのですが、今は4人部屋に入居しています!)

まずは関西のみなさまのお役にしっかり立てるよう、一同気を引き締めて邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また立ち上げ数ヶ月は、東京のメンバーが入れ替わり立ち替わり出張でお手伝いに行く予定にしています。中途入社の方も安心してオンボーディングしていただけるようにしたいと思っていますので、興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリしてくださいね。まずはオンラインでのカジュアル面談で、ざっくばらんにお話ししましょう!

以上、大阪支店オープンのお知らせでした。

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more