1
/
5

自己紹介(営業マネージャー)

初めまして、営業マネージャー兼採用担当の黒澤と申します。

私の経歴など自己紹介させて頂きます!

経歴は通信業界、生命保険業界、人材業界(現職)など様々な業界で営業を行ってきました。

営業を始めたきっかけは18年前に居酒屋で知り合って、そのままカラオケまで行き仲良くなったある企業の社長が『今日知りあったばかりだけど、ここまでコミュニケーション力があるならうちの会社で営業やってみない?』と誘われ始めたのがきっかけで、右も左もわからない20歳の若者が無我夢中で走り続け、かれこれ18年。。。今でもプレイングマネージャーとして育成、管理をしながら第一線で活躍中!

『営業って大変だ~』『数字に追われるの嫌だ~』とかマイナスなイメージを持つ方も多いけど、逆に言えば『大変な面もあるけど変な話、数字さえやれば以降は何してたって良い』と思っています。空いた時間は翌月の準備、また自分の力を向上させ磨くための読書などに時間を当てれば良い。そのように私は考えています。

代表の奥田はよく『頑張った人がちゃんと報われる会社・社会にしたい。』と言います。頑張った人が報われない世界なんて只々辛いだけ。そんな会社にはならないよう人生の一部かもしれないし一生かもしれないけど『人生の幸せ』を会社全体で掴みたいと思っています。


【目標】

サッカー界でいうとキング・カズ(※少し古め)の様に生涯営業に携わりたいと考えております。


【好きな言葉】

『一寸の光陰軽んずべからず』

時間は有限で全員が平等に与えられたモノ、

一分、一秒、無駄にすることなく時間を有効活用したいと考えています。


最後に

私のWeb背景にも『一寸の光陰軽んずべからず』を使用しています。

弊社は書家の先生と面談をして【名刺・言葉】をそれぞれのイメージにあった表現で書いていただいています。



これは私の名刺の名前です!名刺を交換する度に『え?これ良いですね。』と必ずツッコまれるので名刺の話でアイスブレイクのネタにして5分以上は話してちゃいます。


今は、対面が難しいのでWeb背景に入れて商談、MTGなどで活用しています!


こんな感じで社員全員が異なる【名前・言葉】を載せて稼働しています。

仕上がりも最高ですが、営業としても話題作りのネタになるので更に最高です!

書いていただいた先生のイメージについてはご応募頂いた方や、ご縁がある方にお伝えさせて頂ければと思います!


以上

エクスピーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings