1
/
5

プロ並み!手作りお昼ご飯

社内にはキッチンスペースというものがあり、三ツ口のIHクッキングヒーターやキッチン用具など調理器具、調味料などは一般家庭並にとても充実しています。

社内には料理上手なかたも沢山いて、お昼時のキッチンからは、調理するフライパンの音や包丁のトントンする音、ご飯の炊き上がった匂いや香ばしいスパイスの匂いが社内に漂ってきます。

お腹を空かせた皆さんのお腹の虫もならずにはいられません。

その音や匂いで自然とみんながランチタイムになっていくほどです。

今日は社内でもプロ並みの腕前をもつ社員のある時のお昼ご飯をご紹介します!



・炊き込みご飯

・味噌汁

・ほうれん草の煮物

・まぐろのアラ煮


とっても豪華!!美味しそうなおかずとお袋の味を思い出させる献立です!

しかもこれを作ったのは男性で、全て手料理です。

ここまでのクオリティをされると女性にとっては身の引き締まる思いになりますw

この料理人の男性に料理のポイントを伺ってみました!

①献立を考えるきっかけになっていること

「この時は炊き込みご飯食べたかったので、炊き込みご飯を作りました。

ぶり、ほうれん草が安かったので照り焼き、おひたしっぽいのを作りました。

スーパーで安い食材を見つけると、グーグル先生がレシピを教えてくれます!」

とのことです。

検索しながらここまで作れるなんて、料理が好きでないとなかなかできないです!

素敵!

②得意料理

「麻婆豆腐は好きなのでレトルトとかは使わずに自作でよく作ります!」

中華フルコース作って欲しい!w


③この料理のこだわりポイント

「炊き込みご飯です!

青森の青天の霹靂という、お米を使ってるのがこだわりポイントです。

炊き込みご飯の味を薄めにして、おかずは濃いめにしました。」

これを聞いて、青天の霹靂というお米、早速検索しました。

青森の大地と自然の恵が産んだブランド米!ぜひ食べてみたいです!



ちなみに料理上手な男性はモテる!との記事がありました。

やはり男性の料理姿はなかなか見ないからこそ、女性にとってはキュンとするポイントなのかもしれません。




料理を楽しむと食べることも楽しくなります!

今後も社内のランチ事情を調査したいと思います。

皆様も素敵なランチタイムを。

有限会社コロン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more