JoB-upに新たなメンバーがジョイン! 元銀行マンの横須賀雅俊という男とは?member-01

wantedlyの王ことHRコンサルティングの伊藤です、、、、!
今回のフィードはJoB-up Newメンバー紹介です^ ^


またまたこの度JoB-upにすごい面白いメンバーが入ってきました!!


名前は横須賀雅俊、、、茨城県からやってきた身軽でフットワークが軽くてめちゃ熱いメンズです!
彼の経歴は元銀行員からの上場企業に入って大活躍していたエリートマンです!

JoB-upへの入社経路はマイナビやらwantedlyやらTwitterやらと、全部見たそうですが
とにかくなぜかうちのことが気になったと話してくれました!笑!

彼は入社以前からうちのことを何からなにまで全部調べつくしてくれていたし、
代表川名の趣味とか経歴までも勉強していました!

なんでうちに入ってきたか聞いてみると、、、、

彼はそもそも、社会に貢献する仕事がしたかったらしいのですが、銀行勤務や上場企業では物足りない日々が続いていたらしいです。そんな日々を繰り返し繰り返し、人に貢献することや、社会に貢献する仕事を探していました。

銀行とか、上場企業とかって色々とやりがいあるんじゃないかって聞いてみた!

横須賀くんは中小企業に対する資本政策や回収業務、投資案件の営業をしていたみたいです。
上場企業では障害者に対するサポートやその保護者に対する保険の営業などをしておりました。
実はすごーくやりがいはあったらしんですが、彼の中ではもっともっと社会に貢献する仕事をしたいと
いう気持ちが湧いてきました!
そこからちょこっとずつ転職・採用サイトとかをみるようになり、たまたま
JoB-upの求人を見つけて、仲間意識や事業内容をみて、参入したいと思ったらしいです。

えっJoB-upってそんなに社会に貢献する仕事かいな?、、、、笑

私、伊藤的にびっくりしたのが、JoB-upの仕事って実際に働いてみるとみんながみんな
普通にお客様対応とかをして、めちゃくちゃ親切に仕事を紹介したりしているのですが、
働いている僕たちはそれが普通になっているんで社会にそこまで貢献しているとか思わないんですが、
外部の方から見るとなんでそんなに親身に、しかも何回も人生相談や仕事の相談をしてくれるんだろう?って思うらしいです。・・・・(それがめちゃくちゃ社会貢献していると感じるらしい笑)
なんか、、、、そうおもってくれるとめちゃくちゃ嬉しいですよね!


横須賀くんは通常面接・社長面接を経て、JoB-upに入社しました。
彼のすごいところは、内定が出てから茨城の家を離れ、すぐに引越しをしてきたことです。
上場会社の時に年間優秀賞とかを獲得して、昨年◯00万円ゲットしていたみたいで、
すぐに北千住から電車で15分以内の土地に移動してくれました、、、、(めちゃありがたい)

プライベートでは仲間たちとフェスに行ったり、カラオケで歌ったりと、みんなでワイワイするのが好きな横須賀くんですが、、、今後の目標は早く一人前のCAになり、多くの方の仕事相談を受けて、
自分を通じて仕事を変更してよかったな!とか最高の仕事を見つけられた!って言ってもらうのが夢らしいです! とても素敵ですよね!


横須賀くんの働きぶり、、、、、

僕も3月入社してくれた横須賀くんの働きぶりをみて、毎日勉強になっていますが、
とにかく横須賀くんは真面目だし、純粋だし、誠実に仕事をしています。
求職者の方に気さくに声をかけたり、電話営業ではすごく明るく電話をかけてみたりして、
職場をとっても盛り上げてくれます。
熱い!というのが体からみなぎっているのが本当にみんなに伝わり、僕たちも元気をもらってます。
そんな横須賀くんが成長し活躍していくストーリーをまたいつかフィードでまとめたいと思います。

それでは!!!


横須賀雅俊     〜プロフィール〜 

大手銀行に新卒入社した後、上場企業への転職を果たす
自身のさらなる成長と社会への貢献の為に(株)JoB-upに入社!
幅広い顧客に対応できるCAを目指す、、、、

想い・趣味・目標・・・・・・・・・・
キャリアで悩まない社会をつくる。

・読書(自己啓発、小説などさまざまな本を読みます)

仕事は人の人生の重要な部分をしめると思います。
そしてその人の価値観に合う会社合わない会社は厳然として存在しています。
事実として、本来ならば活躍できる能力は持っているのに、合わない会社を選んでしまったばっかりに活躍できていない方も沢山おられます。

私はそんな人達が最適な会社で働いて、人生を謳歌して欲しいです。その為に日々働き続けます!


株式会社ジョブアップ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings