1
/
5

72期決算発表大会がありました

アンダーデザインは72期を無事に終了、73期がスタートしました。

アンダーデザインは毎年9月末が決算期となり、10月から新期がスタートします。10月最終週の先週土曜、毎年恒例の決算発表大会が行われました。(基本、土日祝休みなのですが年に2回土曜日に全社行事のための出勤があり、その1回が決算発表大会です)

この日は、社長から決算発表と73期に向けての施策発表があり、その後各チームからチームごとの施策発表を行います。
今年はコロナ禍ということもあり、初のリアル&リモートでの開催となりました。

リアルで参加する大阪のメンバーは、受付で検温と消毒を済ませます。

最もリアル参加者が多い大阪オフィスのレイアウト。ディスタンスをとって座席を配置しています。



いつもは東京オフィスと常時つながっている前面のマルチスクリーン。イベント時は発表者のスライドを表示しています。右手奥の会議室にも参加者がいてこちらの会場では合計60人ほどがリアル参加しました。

会場にこない社員の皆様は自宅からリモート参加となりました。

社長より行われる決算報告では、72期の実績報告と73期の施策が発表されます。
72期はAWSのセレクトパートナーやスマートSMEサポーターの各種認定を受けたことや、文化やスポーツへの社会貢献、働きがいのある企業大賞での近畿経済産業局長賞受賞、新聞・雑誌など各種メディアへの露出も多く沢山の新しいトピックスがありました。
発表の中のスライドをいくつかご紹介します。





73期これからの施策としても新しい発表がありました。こちらも2枚ほどスライドを紹介します。
まずは当社が実際に導入してきた働きやすいオフィスを他社向けに展開するワーク&アートスペース事業、いよいよ本格的に始動します。

スポーツを通じた社会貢献としてFC大阪様のパートナーとなり、J3へのチャレンジを応援するとともに様々な共同企画にも取り組んでいきます。第一弾として「DXセミナー」を今週開催予定にしています。

コロナ禍で予定していた業務ができなくなり大変なことも多かった今年度、頑張ってくれた社員をねぎらうという意味を込めて社長発表でプレゼントをいただきました!


そのプレゼントとは…
決算賞与!全員一律の金額で当日現金支給でした!

現金で当日に配られるこの決算賞与、みんなと「何を買う~?」と話しながらも、今期への気持ちを新たにした一日でした。

アンダーデザイン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings