1
/
5

世の中から病気を無くすため、「美容に真剣になるから健康に真剣になる」




――簡単な自己紹介をお願い致します。

B-by-Cに入社して5年目の石原諒子です!

今は、加盟店デジタルチームのチーフをしています。

あだ名はカレパンです。

学生の時、カレーパンが大好きで、たくさん食べていたら、

カレーパンマンに似ているねと言われるようになり、

でも、カレーパンマンだと長いから、「カレパン」になりました。

(今は小麦は身体によくないので、カレーライスを食べています。)

※カレーも小麦粉使っているとか、細かいところは、あまり触れないでください。




――なぜ、B-by-Cに入社したのですか。

会社説明会で、「美容で世界を変える」ということに、すごくしびれて、ここに入社したい!

となり、一度落とされかかりましたが、当時の人事の方に、

「どうしても入社したいです!」と主張し、社長面接につなげてもらい、入社しました。(笑)


――今、何にチャレンジしてますか。

今は、ライブコマースを成功させるために、ライバーにチャレンジしています!

ライブをしながらCOREFITの世界観や、

商品を伝えて共感してくれる人を増やすトライアルをしています。

カレパンのLinktree(覗いてみてください)




――カレパンさんの使命を教えてください。

世の中から、病気をなくすこと。

予防することが当たり前になる社会を作ることが私の使命だと思っています。

そのためにB-by-Cの考え方にある「美容に真剣になるから健康に真剣になる」ということに共感し、

美容を追求し、綺麗でいること、いつまでも若々しく健康でいることを

私自身が体現していきたいと思っています。



――B-by-Cをどんな会社にしていきたいですか。

美容と健康といえばB-by-Cとなる有名な会社にしたいです。

いつどこで誰が「B-by-C」という名前を聞いても、「あぁ、あのB-by-Cね」ってしていきたいです。



――カレパンさんがやりがいを感じるときはどんな時ですか。

成果を出せたとき。

自分が発信し、ライフメンター(B-by-C加盟サロンのエスティシャン)さんの売上が上がったり、

成果につながったりしたときが、一番のやりがいです。

B-by-Cの考え方に共感してくださり、私の知らないお客様に、B-by-Cがどんどん広がっていくこともすごくうれしいです。


――今後、B-by-Cではどんな人になっていきたいですか。3年後のイメージを教えてください。

B-by-Cの顔。



――B-by-C社員の仲間はどんな人たちですか。

変わった人が多くて、とても楽しい毎日が送れてます。

自己主張していかないと、負けず嫌いな人が多いので、

自己主張が入社してから強くなったように感じます、というような人たちです。

だけど、全社員が理念に向かって真っすぐなので、変わった人が多くても向かう方向はブレません。

本当に面白い人たちです!

みんなお酒も強いので、飲み会はみんな飲みまくるところも好きです!(笑)


――B-by-Cの好きな所を教えてください。

いろんなことにチャレンジさせてくれることです!!

とにかく好きなことをやらせてくれます。

私は好きなことしかできないことが課題ではありますが、

いろんなことをやることには全く怒られません。

だからいま私はインスタのライブ配信を毎日続けておりますが、

その活動が社内の中心事業になりつつあることが、とてもうれしく、

絶対に成果につなげよう、と思う決意にもなってきています。


――最後に、読んでくださった方にメッセージをお願い致します。

B-by-Cは本当に色んな意味で変わった集団ですが、

優しい人が多く、とにかく美容で社会を変えたい!と思っている人が集まっています。

あとは、圧倒的に弱いデジタルの分野に強い人が入れば完璧になります!!!

心強い仲間が入ってくれることを心から願ってます!


B-by-C株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more