1
/
5

「お客様にとことん愛される会社にしていきたい。」CRMにかける情熱



――簡単な自己紹介をお願い致します。

佐藤恭介と言います。CRMユニットのユニット長を任せていただいています。

新卒で入社して、これまで、

美容室や病院・治療院への営業、物流を経験し、最近は、Face-Pointerという商品をECで販売してきました。


――なぜ、B-by-Cに入社したのですか。

21世紀最大の問題である「総未病社会」の解決に共感したためです。

社会に対してコミットできる人間でありたい、と会社説明会を通して感じました。

実は、一回落とされたんですが、

どうしても入社したくて、悔しくて当時の面接担当者に食らいつきました(笑)



――今、何にチャレンジしてますか。

CRMをゼロから立ち上げ、3年100億の売上をつくることにチャレンジしています。

その売上はお客様に最高の感動を提供することでしか為し得ない数字だと思います。

同時にこれは、私にしかできないと思っています。

どんなに素晴らしい商品だとしても、

その後のフォローがないことによって間違った使い方をさせてしまい感動をお届けできなかったり、使い方がわからず使用する機会を失ったり、損した気分にさせてしまいます。

お客様としても弊社としてもお互いに残念な結果に…

この美容業界の売り切りのサービスにずっと課題を感じていました。

とにかくお客様に感動頂きたい!!!!!

サービスを通して、お客様のお悩みを解決したい!!!!!

人生の夢の上書きをしたい!!!!!

厚かましいですが、お客様の人生まで変える、そんな想いで今、取り組んでいます。


――恭介君の使命を教えてください。

CRMの完成とお客様の笑顔を守ることです。

今までは実店舗を通じてサービスの提供をしてきました。

弊社は、リアル店舗は本当に強く、かなり得意です。

一方、デジタルが本当に弱い。センスもない。

そこで私が、思い切りDXに振り切り、OMOのビジネスモデルをつくる戦略を描いています。

COREFITというブランドを通じて世界No1企業を作るべく、今まで取り組んでいなかったチャレンジも積極的にやっていきます。

当たり前のCRMを築き、そして突き抜ける!



――B-by-Cをどんな会社にしていきたいですか。

お客様にとことん愛される会社にしていきたいです。

お客様がB-by-Cをまるで自分の会社(自分が育ててきた会社)のように、思ってもらえるような、そんな関係性を築けたら、と思います。


――恭介君がやりがいを感じるときはどんな時ですか。

お客様が喜んでいるSNS投稿を見ると、とても嬉しいです。

そんな投稿がないか毎日エゴサしています(笑) ※遊んでないです。仕事です。

「ずっと悩んでいたお悩みが改善されて、外に出るのが楽しくなった」などお客様の人生の上書きを提供できたと思うと、もっと頑張ろう!と思います。

私の仕事上、お客様と直接お話をするということなどは、あまりありませんが、

こうやって、お客様がSNSに投稿をして頂けると嬉しくて、やりがいを感じます。

サービスを通してより多くのお客様に感動いただけるような体験を作りたいです。


――今後、B-by-Cではどんな人になっていきたいですか。3年後のイメージを教えてください。

お客様の気持ちを、お客様以上に理解し、最高のサービスを提供する

そんなCRMユニットのスペシャリスト、リーダーとして大活躍している人財になります!

そして、誰よりもFunkyでありたいです。


――B-by-C社員の仲間はどんな人たちですか。

明るく前向き、志が高い人が多いです。

決めたゴールに一生懸命挑み続ける姿に刺激を受けています。

負けてられないです。




――B-by-Cの好きな所を教えてください。

任せていただける、やりがいを与えてくれることに感謝しています。

その分、自分の力の無さを毎日ぶち当たるのですが、成長の場を与えていただいています。

会社を大きくして、

「施されたら施し返す。恩返しです!」

と言いたい。


――最後に、読んでくださった方にメッセージをお願い致します。

「美容で世界を変える」ことに燃え、ゼロから一緒にデジタル事業を立ち上げてくださる人を募集しています。

課題は多いですが、その分やりがいも大きいと思います。

ぜひ一緒に仕事をしましょう!


B-by-C株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more