1
/
5

【B-by-Cのお仕事:会議編】WEBマーケティングチームの1日。

こんにちは!B-by-Cの採用担当のびっく(あだ名)です!
B-by-Cは社員全員にあだ名がある、面白い会社です。
そして、可愛いあだ名は認めてもらえません!ちぇっ。
(これには深くて、とても大事な背景がありますが、今回は説明しません。)


そんなことは、さておき、

先日、デジタルマーケティングチームの会議にお邪魔させて頂きましたので、

今日は、その光景を皆様にお伝えできればと思っております!


デジタルマーケティングチームは、

愉快でおもしろくて、デジタル苦手なのに、デジタルマーケティングチーム。

うちの社内の中では、デジタルが、まだ得意な方で、これから上達していきます!(予定)

さて、今回は、そんなデジタルマーケティングチームの合宿に潜入してきました!
おじゃましました!


今後のうちの戦略を決める大事な大事な合宿風景です。

↑すごい、汚い…。


この方は、先日のストーリーでもご紹介しました、松田さんです。
あだ名は、、、なんだ?マイケルだったかな。

デジタルマーケティングチームをまとめる長男的な役割を担ってくださっております!

めちゃめちゃ使命に燃えており、精神と時の部屋に入ったら、なかなか出てきてくれません。

※松田さんのストーリーをご覧ください。

いつも、ありがとう!!お兄ちゃん!!



この方は、佐藤恭介君です。
あだ名は、、、恭ちゃn?恭介くん…?あ、きょろちゃんだったっけ?
うちの会社には、佐藤が4人います。

デジタルマーケティングチームの次男的な役割でB-by-Cで1番のデジタルのプロを目指しております!

CRMをこよなく愛しており、顧客の為なら泥水でもすすります。

※恭介君のストーリーをご覧ください。



この子は、廣瀬君です。あだ名はPO(ピーオー)です。
私はPOと呼んだことはありませんが、周りからはぽーちゃんと呼ばれたりしております。

B-by-Cには「ぽ」と呼ばれている社員が2人います。
まさかの、あだ名かぶりですww

POの由来はC-3POに似ているからだそうです。

廣瀬くんは、デジタルマーケティングチームの末っ子です。
いい子です。頑張っています。こだわりが強いです。

正義感が強く、強すぎて、なにがなんだか。

活性酸素みたいな働きです。

※活性酸素は、身体にとって2~3%は必要なものであり、身体の解毒作用をしてくれます。

過剰に発生しすぎると、良い細胞まで攻撃をしてきます。


その名も「デジタル3兄弟」です!!

どーん

いいなー。仲間に入りたい。


そして、我らをプロの道に導いてくださるのが、

黒田さん!あだ名は、くろちゃん。

私は、恐れ多くて呼べませんが、私の父は、家でよく「くろちゃん、くろちゃん」と言っています。
(父は何度か一緒にお仕事をさせて頂きました。)

くろちゃんは、めちゃくちゃすごいお方なんです。
(今回のメインはくろちゃんではないので、ここまで。)



ふむふむ。。。なんだか、皆さん真剣に議論をされております。

これから、どうしたらいいか作戦会議中です。


なんか、ひらめいたり!


気づいたり!


おもしろかったり!


いいなー。


さー、今回は、デジタルマーケティングチームの会議に参加させて頂きましたが、
何やら真剣な会議だったようで、脇で写真を撮っていたら、叱られてしまいました。
なので、本日はここまでです。


今回はデジタルマーケティングチームの男性陣の紹介をさせて頂きましたので、
次はマドンナたちを紹介したいなー。

こんな愉快な仲間達ですが、

B-by-Cでは、このデジタルマーケティングチームと一緒に働いてくれる仲間を募集しております!!

我こそは!!この会社で、世界を救うんじゃ!!

我こそは!!この会社の、デジタルマーケティングチームを立ち上げるんじゃ!!

っていう方は、ぜひぜひご応募をお待ちしております。

B-by-Cについて知りたいことがあれば、いつでもお問い合わせください。
また、見てくださいね~!

B-by-C株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more