1
/
5

【混ぜてみた!#1】美容が人生!!B-by-C女子2人の休日の過ごし方は?学びにかける想いが強すぎて…笑【株式会社B-by-C メロパン×カレパン】

こんにちは!B-by-C編集部です!

今回の”混ぜてみた!”で話していただくメンバーは、カレパンさんとメロパンさんです。

お二人がB-by-Cに入社したきっかけや、仕事に対する想いや理念。休日の過ごし方などのプライベートも語っていただきました。

メロパンさん(吉井彩実)のプロフィール 写真左)
入社5年目。新卒で入社し、フランチャイズエステ講習、スーパーバイザーを兼任。現在はデジタル事業部にてインフルエンサーマーケティングを担当。

カレパンさん(石原涼子)のプロフィール 写真右)
入社6年目。お顔の専門店フェイススタジオ(直営店)にてエステティシャン経験を詰んだ後に、美容室加盟店事業部に異動し、スーパーバイザーとして、最高約50店舗を担当。また、美容室内で”フェイシャルトリートメント”を実施するトレーナーの育成講師として約70名のトレーナーを創出。

休みの日は何をしていますか?

メ:いきなり休みの日ですか!笑

そうですね。先週の土曜日はエステに行ってました!実際にお客さんとして行ってめちゃくちゃヒヤリングします。質問攻めです。笑

カ:市場調査ですね〜。ちなみにどんな風に質問するんですか?

メ:そうですね!商品に悩んでるフリをして「どうやってクロージングされるのかな?」って分析したり。「なんでこの会社に入社したんですか?」って美容に対する想いを聞いたり。

カ:すごーい!流石ですね!

メ:後はカラオケがめちゃくちゃ好きなので、一人でカラオケに籠ったりしてます。笑 カレパンさんは休みの日はどうしてますか?

カ:私ですか!?ん〜。休みの日は寝てることが多いんですけど…六本木とか銀座の百貨店に行って自分のターゲットとなるような美容フロアで接客を見たりしますね〜。

メ:お〜。常に新しい情報にはアンテナ張ってるんですね!流石です!

カ:ハハハ。笑 そこで商品を試してたら大体クロージングされるんですけど。「どういう接客だと自然にクロージング出来るのかな?」ってことが学べたりしますね。

メ:流石ですね!…あ、そういえばカレパンさん、最近顔変わりました?

カ:え!?こ、これかな〜?”Face pointer”…っていきなり分かりやす過ぎる!笑

メ:ハハハ。笑 でも、本当に変わりましたね!

カ:美容室に出張したりするときに、久しぶりに会う人に「あれ?痩せたね?」っていつも言われますねー。

メ:お〜!え、どれくらい痩せたんですか?

カ:実は痩せてはなくて、体重は変わってないんですよね(笑)でもふと昔の写真と見比べてみたら「あ、そういうことか〜」ってなりました。

(※画像 23才→28才(カレパンさんのInstagramより引用https://www.instagram.com/bc.karepan/

メ:確かにめっちゃ変わってますね!

カ:そう。大学卒業した時の顔とか本当にやばくて…むくみが(笑) 30歳?みたいな。

メ:今の方が若く見えますね!あと、顔の輪郭が丸じゃなくて逆三角形になりましたね。

カ:今の方が若く見えるとはよく言われますね!輪郭も「私、顎あるんだ」みたいになってきました。

メ:じゃあうちの会社に入って、商品も安く買えて…顔も変わって…それでまた商品が売れて…?

カ:ハハハ。笑 すごくいいサイクルですね!!

最近はどんな業務をしてましたか?

カ:最近はフェイシャルパートナー(*補足)の研修に力を入れていますね。
*補足 美容室内で、お顔のエステをする担当者)

メ:具体的にはどんなことをしてましたか?

カ:フェイシャルパートナー候補の方を見つけて、営業して…。研修が始まったら、4日間Zoomで主に皮膚理論、商品勉強、カウンセリング、技術を学んでいただきます。

メ:人を見つけるところから、営業から勉強まで全部なんですね。すごいですね。

カ:すごいんですかね…?笑 メロパンさんはどうですか?

メ:私はライフメンター(※お顔を変えて人生を変える伝道師)さんの研修が始まると、1ヶ月間それしかやってないですね。講習を担当するんですけど、常に研修生のことを考えていました。まずは研修が始まる前に研修内容だったり、事前課題だったり作成して…研修が始まったら1日1日で研修者をどれだけ変革させるかが大切になって来ます。毎日研修者の進捗を確認したり、深夜まで面談することもありました。一人一人の人生の総括みたいなこともするので、もう頭の中は研修生でいっぱいです。

カ:すごいですね…

メ:そういえば、風呂上がった後に「あれ?私髪洗ったっけ?体洗ったけって?」ってなったこともありました。笑 結局その時はもう一回お風呂に入り直しました。笑

カ:やばい。笑 でもそれくらい真剣に研修者と向き合ってたんですね!

ブラック企業ですか?

カメ:ハハハ。笑

カ:周りから言われるまで思ってなかったけれども、最近は「そもそもブラックってなんだ?」と考えてました。笑

メ:もはやクリスタルブラック?(謎) 磨き上げられたブラックみたいな。笑 世間でいうブラックの定義って、会社から6時間と言われてるところを15時間働くみたいなイメージなんですけど…私たちは「一人一人が経営者」っていう前提のもと働いているので、働く時間が長いのは当たり前というか、夢中になってやってます!

カ:ブラックかどうかって、本人がどう捉えるかだと思うんですけど。「嫌になる程働いているか?」っていうとそういうわけではないですし。経営者って、人生と仕事が一緒になっていると思うので!遊びも仕事も全力でって感じですね!

メ:ですね!

今回の”混ぜてみた!”では、B-by-Cの中でも特に勉強熱心な女子お二人にお話をお伺いしました!

取材中も2人の笑顔が絶えず、仕事を人生にして全力楽しんでいる想いがかなり伝わってきました。

また次回もお楽しみに!

B-by-C株式会社's job postings

AI

Weekly ranking

Show other rankings