1
/
5

ヒト・モノ・カネ、全部無いスタートアップでも社会貢献を会社の文化にしたい。

自由に仕事がしたい
金を稼ぎたい
どんな想いであってもそれぞれの価値観だとおもいます。
お金を稼ぐことは大切です。
自由に仕事をするのも大切です。
ただ弊社の場合は、

“IT投資のモノサシを「再発明」する”
というミッションのもと、

“DXにおけるユーザー側のスマートな意思決定を支援する”

というビジョンを持っています。

この目標を達成するにあたって、
お金儲けや、自由に仕事がしたいという思いだけでは実現ができないと思っています。

そこでSalesforceの創業者マーク・ベニオフの言葉を借りると、

“ビジネスの本質は世の中を良くすることにある”

この言葉の通りで、弊社も世の中を良くしたいと考えています。
もちろん、株式会社なので稼ぐ必要がありますし、楽しく仕事をしていくつもりです。
ただ、そこで得られたものは、何らかの形で社会に還元をしていくことが大切だと感じています。


そのプラスなことを周りに還元するモデルが会社の文化になっていたらとても素敵なことだと思います。
偽善だと言われてもいい。

でも、
ミッション、ビジョン、バリューでどんなにキレイな言葉を並べていても、
本質的な部分を見失うほうが偽善かもしれないです。

日頃の仕事に忙殺されるのもわかります。
でも、自分が仕事をすることで、会社を経営することで、
少しでも社会が良くなったら嬉しくなりませんか?

そんな思いで、ヒト・モノ・カネ、全部無いスタートアップですが、Pledge1にサインアップしました。
詳細はコチラに記載しております。

https://note.com/dj141/n/n9cc8602f0061

株式会社digsas's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more