1
/
5

人狼がアツすぎ!!絶対にハマる一押しゲーム

こんにちは、PLAYのマイカです。

私は家から出ないことで、読書と映画の時間が増えたのですが皆さんはいかがでしょう?

最近はニンテンドースイッチ等も流行っていますが、私は買えなかった組なのでひたすら本を読んでいた訳ですが、なんと最強にアツいゲームを見つけてしまいました、。

正直、時間が許すのなら1日中やっていたい!笑

そんなゲームを紹介させていただきます。

私が今ドハマリしているゲーム、それはズバリ、、

人狼ジャッジメント!!!

人狼ジャッジメントはアイフォン等で出来る無料の人狼ゲームです。(課金もできますが)

皆さんも、人狼ゲームはほとんどの方が知っていると思います。

人狼ゲームを知らないよ、という方はこちらのサイトが参考になるのではないでしょうか。

           ↓

https://www.bodoge-intl.com/list/insapo/hazimete/

人狼ゲームと言うと、実際に対面してやることを想像されるかと思いますが、今回ご紹介する人狼ジャッジメントは全国にいるプレイヤーとオンライン対戦が出来るんです。

市民陣営、狼陣営に分かれて対戦しますが、意見や質問等を全てチャットで行います。

そのため一人でも人狼ゲームを楽しめることが大きな特徴です!

人狼ジャッジメントは、人狼のプロの方もゴロゴロといるので最初は少し驚かれるかもしれません。

専門用語がとにかく沢山出てきて、対面での人狼ゲームならあまり話さなければイケでしょ!という方も、会話内容が全部ログとして残るので、たった一言で戦況が変わることもあるんですよ、。

なので、とにかく常に頭フル回転です。いかに矛盾のないように嘘をつくのかが大切になってくるゲームです。

●実際にプレーしてみて

人狼ジャッジメント、実は数年前もやっていたことがあるのですが久しぶりにプレーしてみたら、プレイヤーのレベルが段違いで初心者レベルで瞬殺されました、笑

いや、本当にすごいんですよこのゲーム!!!

多分、何時間でも出来ますね。役職も70種類あるので、人狼やったことあるよという方は絶対にハマること間違いなしです。

人狼ジャッジメントをやってみて感じたことを何点かまとめると、

・文字を打つ速度がありえないくらい早い

・何も考察しないとすぐに怪しまれる

・ルール知らないととても苦戦する

ですかね。

上記にまとめたことを見たら、じゃあ最初はどうするんだ!となるかもしれないですが、ゲームが始まる前に自分の役職がまだ決まってない時間があるんですね。その時に、「初心者です」と予め伝えておくと周りが助けてくれると思います^^後は、次にちゃんと書くのですが観戦というものをするとよりわかりやすいと思います!

私も一昨日くらいから数年ぶりにやり始めて、実際に何回もプレイしていますが経験があっても人狼用語が増えていたりとまだまだついていけていません、。

●別視点から見る人狼ジャッジメントの面白さ

人狼ジャッジメントは、間違いなく頭脳戦のゲームです。

だからこそ、難易度も高いのですがこのゲームにはもう一つの楽しみ方があります。

それは、観戦です。

ゲームは実際にやるから楽しいんだ!と思う方もいるでしょうが、人狼ジャッジメントは観戦していてもとても面白いです。自分がプレイしているとハラハラして気が気じゃないですが、私は良く疲れると観戦して楽しんでいます!

また、Youtubeで検索すると人狼ジャッジメントの実況をしている方がいるのですが、それも本当に面白いので是非一度見てみて下さい!

PLAY株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more