1
/
5

WEBデザイナーの1日が気になったので取材してみた。

WEBデザイナーってなんとなくかっこいいイメージがある!という方は多いのではないでしょうか?
筆者はWEBデザイナーと聞くと、お洒落なカフェやコワーキングスペースでコーヒーを勝手に優雅に仕事をしているイメージがあります。

今回はそんな、誰もが憧れる職種の一つであるWEBデザイナーの1日に密着!
LULLのWEBデザイナー陣をまとめている久保さんに取材をしてみました!

【Profile】
久保 晃平(Kohei Kubo)
13名が所属するWEBデザイナー事業部をまとめる高身長リーダー!
2019年4月入社
Q. 趣味は?→ 勉強(最近はPython)、スポーツ観戦(特に野球)、漫画やアニメ、居酒屋を巡ること
Q. 座右の銘は?→ 時は金なり
Q. 自分を一言で表すと?→ 熱い人間

WEBデザイナーは他にもこんなことやってます!

・WEBスクールのカリキュラム見直し
LULLには自社完結のWEBスクールがあります。独自のWEBのカリキュラムを通して未経験からWEBデザイナーを目指すことができます。多くの方が未経験からWEBデザイナーへと羽ばたきましたが、日々新しい情報と技術が飛び交うIT業界だからこそ、常にカリキュラムのアップデートを行っています。

・研修の受講
研修にも積極的に取り組んでいます。有志で集まるマネジメント研修や、代表取締役直々に人生ビジョン研修を行うなど、1人1人自己研鑽に日夜励んでいます!

・オンライン飲み会
業務ではないですが、最近はWEBデザイナー陣で超ラフな飲み会を行っているそう。筆者は誘われていません。

最後に

やはりクライアントワークということで、電話対応や商談の時間が多く見受けられました。技術だけではなく、営業力も大切だと言われていることが改めて理解できましたし、久保さんの人柄の良さと身長の高さを再確認できた1日となりました。

株式会社LULL's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings