1
/
5

「やってみた。」歓迎会?コロナ禍での再会と久しぶりの運動・パデル

こんにちは。アフェックス人事部です。
コロナ禍において自粛をしておりました、社内の部活動を先週久し振りに開催致しました。
開催にあたっては社内でも検討を重ねた末に短時間、感染対策、混雑を避ける等の確認事項を周知した上で行いました。

当日、隣のコートとは2メートル離れており、ガラス張りの屋外コート。 プレー中はマスクは外してOKとの事なのでプレー中以外のマスク着用(撮影時は外しました)、ソーシャルディスタンスを守ってプレーを楽しみました。



場所は以前と変わらずで参加者は今回6名でした。
パデルのオンライン参加は可能なのか?考えてみましたが妙案が浮かばず今回は対面参加希望者のみです。
その中で7月にアフェックスにジョインしたKさんが今回初参加でした!
代表とも、対面で会うのが入社前〜入社後含めて今日が2回目!!となり部活ではありましたが歓迎会も兼ねて「こんにちは、初めまして」でした。
画面の中とは違い、リアルはその人の雰囲気や感じが違うので新鮮でした。
早く他のみんなとも対面で会いたい!

天候はくもりで、気温もちょうどよく久しぶりの運動にはベストなコンディションでした。体を動かすのが久しぶりという面々ばかりなので、部活動というより今回は自身のコンディション確認みたいな感じです。
コロナ禍では体重の増加がよく言われますが、確かに身体が重い、、、。
怪我をしない様にラリー中心かと思いきや、、アフェックスメンバーは練習嫌いが多くほぼ試合形式という結果に(笑)


Kさんが社内イベント初でしたがパデルも初!でした。
めちゃめちゃ楽しかったという事で次回以降は毎回来てほしいです(笑)
楽しいと思うわけで、そのプレー振りは初めてとは思えないくらい馴染んでおりました。上手い!運動神経が良いのは羨ましいかぎりです。

なかなか、対面で会うことも出来ず画面の中ばかりの生活が続きますがリアルの対面はやはり楽しく、時間はあっという間でした。束の間の運動不足解消にも良いですし、屋外なので密は避けれたので都内の感染状況を見ながら、また感染対策はしっかりと行った上で、また部活動の時間が取れれば良いなと感じました。
会って運動して、というだけで今はすごくありがたいのですが、やっぱり気持ちは「ビール飲みたい!!」
みんなで集まって思い切り社内イベントが出来る日を楽しみに、明日の筋肉痛の心配をしながら帰路につきました。


株式会社アフェックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more