1
/
5

社員blogVol.9「DIY なんでも作る5人の子供のお父さん」

ソリューション部の田代です。

せっかく落ち着いたと思ったら、またコロナが流行り出してしまい、少しテンションが落ちている私です↘️↘️

外に出れない日々が続いているため、
休日の過ごし方として、元々趣味としていたDIYをまた始めました。

DIYは材料を買いに行くのは外に出る必要がありますが、それ以外は家で作業ができるため、コロナ禍では、私にとって最適な休日の過ごし方でした。


また、自分で寸法を決められるので、幅や高さなどを用途や部屋によって最適に作れるところが魅力的です(๑و* ̀ω* ́)و

今までに作ってきたものを軽く紹介すると、
壁面本棚(約2000冊)、壁面収納テレビ台、収納ボックス 3×5 (ランドセル用)、本棚(500冊)、あとは細々した棚とか作ってます。

去年は、コロナが流行り出したあたりで、小学校も休校となり、ずっと家にいる子供が運動できるように雲梯を作りました。


今年は、会社から社員旅行に行けない代わりとして、GotoAnywhereと称した補助金が2万円出たため、今まで予算的に作成するのをためらっていた、3段ベットの作成を決意しました( ・∇・)

材料費(木材、金具、ネジ、塗料など)とマットレス込みで、
約8万円ほどかかりましたが、子供達は満足しているようで、作ってよかったと思ってます。


材料の内訳
2×4 6フィート ×9
2×4 8フィート ×7
角材 ×6
金具 ×12
ネジ 100本入 ×1
釘 50本入 ×1
すのこ ×6枚
マットレス ×3

先月に続いての社員blogでした。DIYで色々作るとは知っていましたが雲梯はすごいですね!

運動不足のメンバーもいるので出張サービスして欲しいです。本棚やテレビ台もすごいですが収納されている本のトータル2,500冊っていうのも驚きです。

材料費が8万でも使いやすさのアレンジがきく世界に一つだけの3段ベッドですからお子さんたちは大喜びでしょう。
指の怪我だけはお気をつけて(笑)

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more