1
/
5

社員blogVol.13 「改めて、東京を感じる」

こんにちは。
10月に入り緊急事態宣言も明けたので、子供を連れて外出してきました。

久しぶりのお出掛けとあってみんなテンション上がってます。
正直自分もです
本日のテーマは「東京を感じる」で行き当たりばったり電車の旅です。

東京といっても観光スポットはたくさんあるわけで…
事前に子供は子供なりにスマホで東京を検索していたようで行先に困ることはありませんでした笑

本日のスタートはココ!


実はみんな来たのは初めて。
もちろん子供もはじめて、自分も小学校以来かもしれません。
最近は、東京タワーよりスカイツリーが注目されていたので結構空いているかなと思っていましたがさすが緊急事態が明けた後の週末…
それなりに混んでいました。

しかし、天気も良かったのでメインデッキからの眺望は素晴らしかったです。
360°のパノラマと新しいビルも立ち並び
当時自分が見た風景とは違いかなり変貌していましたね。
時の流れを感じた瞬間でした。

続いてはランチ
選んでいたのがまた渋かった笑

「月島もんじゃ」

普段からお好み焼は食べても、もんじゃってなかなか食べる機会ないですよね。

子供は新たな経験をしたかったようです。

店員のお兄さんにチャカチャカ焼いてもらい美味しく頂きました。

この際新たな経験がしたいならと近くに宝くじ売り場があったので
それぞれに夢を買ってあげました笑


そして最後に自分も久しぶりに行きたかった場所へ引き連れて行きました。

「新宿の思い出横丁」
表通りは大手飲食店やチケットショップなとが連なっていますが、中央通りと線路通りには焼き鳥、もつ焼きをはじめとした赤提灯が60件ほどあります。
緊急事態が明けた週末でしたので
昼飲みのおじちゃんや若者で賑わっていました。
呼び込みのお兄さんさん達を丁寧に断りながら目的のお店に到着。

このお店は新参常連としてお世話になっているお店です。
本日の常連の方々は20年ほど通っているみたいで
自分ような数年ですと常連というのが申し訳レベルなので自分達の仲間内では新参常連としています。


緊急事態で数ヶ月閉まっていたので久しぶりの名物のつくねを堪能してきました。

それぞれが行きたい場所に行き、その場を楽しみ満足な1日でした。

今月も社員blogをお送りしました。
長く続いた緊急事態宣言が解除され、とはいえ夏には感染が急拡大したばかり、、そんな不安の中でも感染対策をしっかりと行い束の間の子供たちとの家族団欒は楽しい時間だったでしょうね!

少しずつ行動範囲も広げて(とはいえ都内ですが)日頃、自粛をしてい子どもたちが少しでも走り回れる、そんな普通だった日常を早く取り戻すことができますように。。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more