1
/
5

最新技術に関わりたい!スキルアップを目指し転職を決意した社員インタビュー


ーーまずは簡単に自己紹介をお願いします

藤川です。エンジニア経験は2年半。前職でVBエンジニアをやっていましたが、今はKYLAに入社して興味のあったデータ分析の案件に携わっています。また、現在は自社プロダクトにも関わっています。


ーーKYLAに転職したきっかけを教えてください

前職でプログラミングを始めて経験を積んでいく過程で、今後は興味のある分野を伸ばしていきたいと思うようになりました。前職ではなかなか自分の納得する案件に関わることができなかったのですが、独学でPythonを触っていたことや最新技術に興味を持ったタイミングで、KYLAにAIに興味ありませんか?と声を掛けられカジュアルにお話しを聞いたことがきっかけです。

挑戦してみたい言語での実務経験がなかったので不安もありましたが、現役のAIエンジニア社長と話したことで今後のキャリアプランが明確になり、信頼できる会社だなと感じて入社を決意しました。

ーー入社してからのKYLAの印象を教えてください

みんな仲が良く馴染みやすいです。レクリエーションや帰社日の参加率も高いですね。スキルの高いエンジニアが多くオンラインでわからないことを確認したりと聞きやすい環境が整っているので安心感もあります。仲間の凄さも身近に感じられて毎日刺激的です。

堅苦しくない雰囲気と技術指向の高い人に囲まれて勉強へのモチベーションが上がりました。スキルを習得することに貪欲な方が多く、会社としても成長していくビジョンが感じられました。

また、エンジニアにとって必要なことが揃っているところが魅力的です。資格取得についても補助があり挑戦しやすい環境です。


ーー自社プロダクトについて

自身の成長のために自社プロダクトの開発に関わっています。もともと、新しい言語に触れたいと思い転職を決意したのでこのような形で色んな言語に挑戦できる機会がありとても刺激的です。

自社の仲間達とコミュニケーションを取りながらもスキルアップを目指せるので今後のキャリアチェンジの幅も広がるなと思います。


ーー今後の目標

Pythonエンジニアとしてもっと成長したいと思っています。AIや機械学習の分野出会ったり、Webに関しても1人で開発できるスキルを身につけていきたいと思っています。

会社の環境や現場での仕事を通してもっと沢山の技術を吸収していきたいと思っています。

KYLA株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more