1
/
5

<TB社員インタビュー>刺激的な案件と、穏やかな社風に惹かれた。ここで、AWSを極めたい


テックビーンズへ派遣後、正社員へ

エンジニア・Joy Julian Gomes氏(2021年2月入社)バングラデシュ出身。

SESの企業でエンジニアとして活躍する中で、同社へ派遣される。一緒に働くエンジニアや、手掛ける案件に魅力を感じ、さらなる成長を求めて正式に同社に転職しました。

日本に来たのはいつですか?

日本に来たのは、2019年8月です。
その後、SESの会社でエンジニアを勤めていました。

テックビーンズの魅力は?

それまで関わっていた案件は、エンジニアが1~2名ほどで完結する小規模なプロジェクトだったのですが、当社の開発案件は規模が大きく、新しいテクノロジーに触れる機会が多いことが魅力でした。

また、社員もフランクで、友達のように親しく接してくれるため、すっかりこの会社が好きになってしまいました(笑)
そこで、前の会社と色々と相談させていただき、2021年4月に当社に正社員として転職しました。

仕事の厳しさや、難しかったご経験など教えてください。

プロジェクトのペースが速く、新しく要件を追加したり、既存の要件の変更に迅速な対応が求められる事もあります。また、 将来の拡張性を維持するソリューションを考案する事は、難しいなと思う場面があります。

ですが、 そのような困難を仲間と共に考え、挑戦し、解決する事は、自身でもチームでも成長を感じ、スキルに繋がっていると実感します。

今後の目標は何ですか?

今、AWSを活用したシステムを開発していますが、テクノロジーとしては全体の一部なので、AWSの知見をもっと深めていきたいと考えています。

求職者へメッセージをお願いします!

とても刺激のある会社なので、いつも学びたい、成長したいという方なら、きっと活躍できると思います!

株式会社テックビーンズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more