1
/
5

【インタビュー】数値など情報を共有して、チームで改善を分かち合うことができたときにやりがいを感じます

こんにちは^^ JOEL(ジョエル)でデザイン業務を担当している西岡です^^

今回は、データ解析や広告運用を担当している Yさんにインタビューしてきました!
社内の雰囲気や考え方などの参考にしていただけたらと思います^^



■JOELとの出会いについて

ー JOELのメンバーになる前のお仕事について教えてください

元々は接骨院に勤めていましたが、
子育てのタイミングで以前からやってみたかったWEB制作の道に進みました。


ー JOELに応募したきっかけを教えてください

WEBの仕事をしていくうちにマーケティングの仕事が向いていると感じていたところに、
やる気があれば任せていただける環境と、企業理念に共感して応募しました。

ー JOELは企業としてどのような特徴があると思いますか?

企業理念の一つに【「ここで働けて幸せ」と言われる組織になる】というのがありますが、
JOELは一人一人がそれを心がけていると感じます。

CCSという企業理念を共有できる制度があり、定期的に社内の共通意識を話し合う機会が得られますので、都度企業としての認識を確認することができて助かっています。
またこの制度のおかげで、コミュニケーションも円滑になっていると感じます。


■現在のお仕事について教えてください。

ー どのような業務を担当していますか?

データ解析によるLP改善、広告運用を主に担当。
時々動画編集も対応しています。

ー どのようなときにやりがいを感じますか?

改善が結果として表れ、売り上げに貢献できたとき。
数値など情報を共有して、チームで改善を分かち合うことができたときにやりがいを感じます。


ー 難しいと感じるところはどんなところですか?また、それをどうやって乗り越えていきますか?

広告関係は予算をお任せいただいて運用するので対応が難しいかもしれません。
全体を把握しながら求められていること、今やったほうが良いことの優劣を付けるということを勉強中です。


ー 仕事をする上で常に意識していることはありますか?

企業理念が、組織の平和と一致を最優先に、思いやりをもった行動を基本としているので、
その点はとても意識しています。


ー JOELでの働き方について教えてください。勤務時間や1日のスケジュールや1週間のスケジュールなど

基本的に祝日や土日などお休みをいただいていますので、子育て中の方など、
無理なくスケジュールを組めるのではと感じます。


ーご自身のキャリアについて考えていることを教えてください

会社に役立つ知識や資格を身に着けて、それを人にも教えていけるようになりたいです。


■JOELの他社にはない文化や社風など

ー 会社の魅力はどんなところだと思いますか?

基本的に各人が得意なことを、楽しくできる環境で、生き生きと仕事ができることでしょうか。
学習制度もあり、常に向上心をもって取り組める環境に在ると思います。


ー JOELで働くようになってから自分の中で変化したことはありますか?

仕事が大好きになりました。元々WEBの仕事がしたいと考えていたので、やりたい仕事をやらせてもらえる環境がありがたく、信頼できるメンバーとやりがいのある仕事をやらせていただいてとても幸せです。


ー JOELはどんなタイプの人が多いと思いますか?

メンバー間も柔らかく明るい雰囲気の方が多く、 各々が責任感を持って取り組んでいると感じます。

どんな人と一緒に働きたいですか?どんな人に仲間になってほしいですか?

スキルアップながら楽しく働きたい方に。WEBの仕事が大好きな方に。

候補者の方にメッセージをお願いします

応募で迷っていたら是非企業理念を確認してみてください。
ご一緒に楽しく働けたらと思います。

JOEL(株式会社ジョイント・エレメンツ・コンサルティング)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings