1
/
5

代表メッセージ

「ものづくり企業をサポートする」を使命に、ハードウェアとソフトウェアの両面から徹底支援

コムネットは、1991年CAD系ソフトウェア開発会社としてスタートした会社です。現在では、主力商品のレーザーマシンを年間300台以上販売するハードウェア事業と、業務用パッケージソフトウェアを開発するソフト開発事業を2本の柱として、ハード・ソフトの両面から日本のものづくりを強力にサポートしています。

レーザーマシンでは、国内販売台数No.1(※)の実績を誇り、GCC社、SEI社のマシン販売では、世界No.1の販売数を達成。メーカーとの強い信頼関係のもと、国内総販売元として価格競争に巻き込まれにくい体制を築き上げています。これは単なる商社機能に止まらず、提案からメンテナンスまで手掛ける準メーカーとしての使命を果たしてきた結果だといえるでしょう。私たちの強みは、これだけではありません。モノを動かすIT化において、ソフトウェアを 熟知していることは大きなアドバンテージ。ハードとソフトの両面からサポートできることで、幅広い業界のモノづくりに大きく貢献しています。

また日本のものづくり、特に新規創業者をサポートすべく、2013年の秋に、神戸にデジタルものづくり工房「Maker’s(メイカーズ)」をオープン。レーザーマシンや最新の3Dプリンターなどを装備した会員制工房として大きな注目を集めています。現在では、大手、中小企業を問わず多くの会員様にご利用頂いています。(※)2019/2020ジャパンレーザワールド&トレンド調査

利他の心で100年永続企業を目指す

私たちの企業理念は「すべてはお客様のために」
毎年2ケタ成長を続けていますが、やみくもな成長は求めません。
これからも『利他の心』を大切に、お客様が 心から喜んでくれる商品とサービスを提供していくことで100年先も続く企業を目指していきます。

また『企業は人なり』の言葉通り、社員が高いモチベーションをもって成長できるよう勤務年数と毎年の貢献度を正当に評価。40代で年収1000万円を目指せるしくみも整えています。

私たちが求めるのは、会社の考え方に共感し、利他の心でお客様と向き合える素直な人。
日本はもちろん世界規模で活躍したい方、私たちと一緒に100年企業を目指しましょう!

コムネット株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings