1
/
5

社員インタビュー:Grace

こんにちは!

PR担当のGrace です。今回のブログは社員インタビューです!

今回インタビューする人は、、、

Grace🙌



そう、私です!笑

自分で自分をインタビューするって機会なかなか無いよね😂

Q. 過去どんな職業をやってましたか?

2017年、早稲田大学 国際教養学部 卒業後、色んな職業を試してみました。

Googleセールズアシスタントからの韓国のベンチャー企業で勉強してから、今の1SECに入社しました。

今は1SECではPR、SNSリサーチ、海外アライアンスの担当をしています。

Q. なんで1secに入社しようと決めましたか?

バーチャルヒューマンに興味を持ったからです。

初めてバーチャルヒューマンの話を聞いた時はびっくりした!

でもリサーチをすればするほどおもしろくて、未来的で、興味を持つようになりました。

日本でバーチャルヒューマンを仕事としている会社は少なくて、周りとは違う仕事ができるのをすごく魅力的に感じました。

Q. 入社してどんなタスクを実行していますか?

いろんなタスクをしています!毎日同じルーティーンじゃないところが私は好きです。

撮影に行く日もあれば、オフィスで作業する日もあって、毎日が楽しい!

デスクワークだけではなく、実際hands-onできるところが自分にすごく向いているなって感じます。


Q. 入社してみてからの会社の感想を教えてください。

今まで経験したオフィスライフスタイルと全然違います。自由に自分のありのままで働ける会社って感じ。
1SECは本当にみんなファミリーみたいだから、社員同士のコミュニケーションを大事にしています。
意見とかアイデアを遠慮せずに言えます。
みんな違うバッグラウンドと経験をしてきているから、いろんなアイデアも聞けて毎日が勉強になる!

月一にみんなで集まる全体ミーティングなどがあります。

ミーティングではみんなそれぞれの目標や反省点なども語り合って、お互いを応援します!



Q. 1SECはどういう雰囲気の会社ですか?

なかよしな会社です。多分なかよしな雰囲気の理由は社長のGenieさんの影響。

みんなにニックネームをつけてくれたりして面白いです

あとは、社員みんなでバーベキューしたり、ランチも行くから、みんなと仲良くなれるチャンスがたくさんあります!



Q. 今後の目標を教えてください。

とりあえず、Liam Nikuroを含めバーチャルヒューマンをいろんな人に知ってもらいたいです。知らない人はまだたくさんいるから、PRをもっと頑張りたい!

Liamを通して色んな人にHappinessをシェアしたい。今後AIも取り入れて、直接ファンがLiamとコミュニケーションが取れるプラットフォームを作って、Liamと恋愛相談したり、アドバイスもらったりできる未来がすぐそこまできてると信じてます。

1SECで新しい未来を切り開いていきたです!

1SEC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more