1
/
5

将来は独立を目指すリーダー、松本竜人を直撃インタビュー!

こんにちは!
株式会社中央直販人事の上住です。

『将来は起業したい!』
『でもどうやって起業すればいいのかわからない…』
『まずは企業のもとで自分のビジネススキルを高めたい。』

そう考えている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、独立を目指して株式会社中央直販で奮闘している「松本竜人さん」をインタビューしてみました!

実際に独立を目指して先を走る松本さんに、中央直販を選んだキッカケから松本さん自身のこれからの展望まで聞いていきます。

どうか最後までご覧ください!


ー今はどのような仕事をされていますか?

入社5ヶ月目にしてSMGR(サブマネージャー)として自分の部署を持たせて頂いておりまして、日々部署の数字管理、顧客対応、など部署管理をしております。


ー営業チームのリーダーですね!では、その仕事を行う中で何にやりがいを感じますか?

やはり営業会社なので、数字を常に追い続け、結果が数字として出た時は達成感がすごくあります。また、数字だけでなく部署全体の成長を感じた時、すごくやりがいを感じます。

あまり営業成績が芳しくなかったメンバーを指導して結果を出してくれるようになった時、中央直販での営業を通じて人間としてレベルアップしたのを感じた時、その結果の数字ですね!


ーチームへの愛が感じられました!素晴らしいですね!そこで、最も自分の強みだなと思うポイントを教えてください。

自身の協調性を活かして、部署の雰囲気作りや指揮下がってるときなどはモチベーション上げるのは得意ですね。

午前中から組織全体の数値が悪く誰一人数字を合わせられず、迎えたその日の夜のラスト1時間で全員に全力で声をかけ、テンションを上げ部署の雰囲気、指揮が上がり0件からその日の目標数値を合わせたりという事は結構ありますね。

自分一人でできる事は限られています。「いかに周囲の力を上手に借りることができるか」がリーダーとして最も重要な力であると考えています。

ー周囲の力を借りることは大事ですね。人望のある松本さんだからこそできることです!ちなみに中央直販に入社したキッカケって何ですか?

きっかけとしては1年ほど前ですね。別会社にて、中央直販とパートナーとしてお仕事させて頂いておりました。自分達の会社が今後事業していく上で組織拡大に悩みを抱えていた時でした。
そんな時、中央直販の代表取締役でもある曽我さんにご相談した所、ウチにこないかと誘って頂き、一度中央直販に入社し独立していく流れになりました。こんな自分達にチャンスを頂けた事は本当に感謝しております。

中央直販は頑張れば頑張った分、きちんと報われる環境です。大企業と比べると昇進も早く、それゆえ独立しやすいですね。経営陣とかなり近い距離で仕事ができて、毎日が学びの宝庫です。向上心のある人にとっては最高の自己成長の場になるのではないでしょうか?


ーそんな経緯があったんですね!では、これからの展望を教えてください。


まずはSMGRとして圧倒的な数字を残して会社に貢献したいですね!自組織はメンバーの年齢層が若いので、若きメンバーで圧倒的に結果を出し続け中央直販を盛り上げます。組織として結果を出し続け拡大し、ゆくゆくは独立を必ずします。

弊社には「独立支援コース」というものがあり、希望者には2~3年のカリキュラムが組まれた独立支援コースで入社していただくことも可能です。社長自ら教鞭を振るう経営塾にも参加することができ実務と教育双方で将来独立するあなたを支援します。


ー独立、応援しています!ちなみに、『社長になろう!』といつから考えていたんですか?

元々は起業をしたいとか社長になりたいとは思った事はなく、何となくお金持ちになりたいなと思いながら漠然と生きていました。
ただ親友でもあった以前の会社の上司に出会い一緒に仕事していく中で考え方が180度変わり、会社経営をしていきたいと思うようになりました。たくさんのご縁によって現在の自分が在ります。

あなたも将来独立を考えているならば、中央直販は最高の自分磨きの場であると保証します。



ーありがとうございました!松本さんのアツい想いが伝わりました!

株式会社中央直販's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings