1
/
5

人事部が語る「中央直販の魅力」

こんにちは!
株式会社中央直販人事の上住です。

今日は、
中央直販ってどんな企業なの?
どんな人が向いてるの?
いいところは?悪いところは?

…などなど、元々営業部にいて今現在は人事をしている私目線から中央直販についてお話しようと思います。
最後まで読んでくれると嬉しいです!

私が中央直販に入社したきっかけ

改めまして、上住です!
現在22歳で、入社して4ヶ月になります。

元々は派遣社員として営業部に入りました。その時、この会社で働く人たちはみんな強い意志を持って仕事をしていると感じました。
全員が同じ目標ではありませんが、お金を稼ぎたい、組織をまとめたい、将来独立したい…それぞれ個人の中長期的な目標を持っていて魅力的でした。

惰性で働いている人が大半の世の中で、中央直販の社員にそのような人はおらず、全員が真剣に仕事に向き合っていて目が輝いていました。
そんな強い想いを持っている方達を見ていると、段々と「一緒に働くのが面白そうだな。」という想いが強くなりました。仕事に前向きな人しかいないこの環境で働くと成長できそうという気持ちもあり、入社することに決めました。

今まで特段何も成し遂げてこなかった平凡な私がここで頑張れば「何者か」になれるんじゃないかな。そんなワクワクと一緒に、入社しました。


実際に入ってみてわかった中央直販の魅力

一番の魅力は「自分自身の成長」です。私自身、中央直販に入社してから

・営業を含めた総合的なコミュニケーション能力
・マネジメント能力
・ビジネス思考力

…等々、仕事で必要なスキルがかなり身についたと実感しています。
毎日、たくさんの人と質の高いコミュニケーションをし、どうすれば上手くいくのか必死で脳みそに汗をかきながら考えるので、かなりスピーディーに成長できる環境です。

また、弊社は完全実力主義なので年齢や経験は関係なく、やった分だけ稼げるし役職ももらえます。
誰にでもチャンスがある環境だからこそ、個々のやる気・努力次第でどこまででも上がっていけます。
何としてでも結果を出す。将来必ず独立する。それぞれ強い思いを持って働いている人たちばかりなので、とても刺激を受け、高め合う事ができます。

実際、私も22歳という年齢である程度の裁量権をいただき、周りの同級生がしていないような体験をたくさんさせていただいております。

また、営業会社だからといってギスギスしているというわけではありません。切磋琢磨しながら、協力しながら、会社全体で業績をあげようと皆が営業活動に勤しんでいます。
それは、人間関係が良く、曽我社長のリーダーシップがあり、全体の人間関係、雰囲気が良いからです。皆が会社のことを好きでいるからこそ、ギスギスせずに切磋琢磨できる環境になっています。




逆に、向いていない人は…

楽したい人、仕事が好きではなく向上心がなく後ろ向きな人は、正直なところあまり向いていないのかもしれません。仕事熱心な社員との温度差で馴染めないと思いますし、楽したいという気持ちでいる間は成長も遅く結果も出にくいので厳しいと思います。

会社の業績のために…というのも悪くはありませんが、自己実現のため、自分の成長のため、という意識があるとまず「楽しよう」という思考にはなりません。

1日8時間の仕事でいかに "サボるか" を考える人よりも1日8時間の仕事をいかに "楽しく" 過ごす事ができるかを考える人の方が結局、勤務時間中充実しています。
楽しようとすると余計しんどく、本気でぶつかってみると意外と楽しくてあっという間に1日が終わったという感覚に私はよくなります。あなたも、仕事出なくても、部活や勉強でそのような経験がないでしょうか?

営業会社ゆえ生温い環境ではありませんが、その分、人間力、ビジネススキルの成長、自己成長するにあたって最高の環境であることは保証します。


なぜ営業部から人事部に?人事の魅力とは…



人事部で頑張っていこうと決心したのは、社員の皆さんが大好きだからです。学生時代は運動部のマネージャーをしていたこともあり、最前線で動くよりも裏方でサポートする方が性に合っていて皆さんのお役に立てると思い、人事に挑戦することにしました!

また、曽我社長の人柄に惹かれたというのもあります。派遣社員をしていた当時は社長と話す機会もほとんどなく、とても厳しい人というだけの印象でした。でも実際に話してみると、そんなことはなくとても人情味溢れる温かい人でした!
この人の会社の人事を担当したい。会社にとって最も重要な「人」の採用やサポートに携わりたいという気持ちが芽生えました。

営業職とは違って、自分の結果が数字や給料・ランキングのように目に見えてわかるわけではありません。ただ、これまでと違う視点から会社を見て、これまでとは違う頭を使うのが難しくもあり、たのしくもあります。

いつか社長に『上住、すごい!』と言わせたい、認めてもらいたいので、自分ももっともっと成長し続けます!


これからこんな会社にしていきたい!

人事部として、中央直販の雰囲気を今まで以上に良くしたいですね。採用以外に、会社の雰囲気作りも人事の重要な役割です。

働くひとりひとりが自分に自信をもって、何歳になっても活気溢れる人間になっていくようになっていけるような、そして各々が自己実現できるような会社にしていきたいです。それが数字として表れ、会社の規模の拡大につながると考えております。

また、それに伴って自分自身も成長し、これまで以上にできることを増やして幅広く活躍できる人材になりたいです。



セールスパーソン
仕事も遊びも全力で!!人生楽しんだもん勝ち!!
・訪問営業(BtoC・個人営業/BtoB・法人営業/新規顧客開拓) お客様の商材をしっかり理解し、ユーザー様にしっかりとご提案させていただきます。お客様が当社に対して、何を求めているのかを細かく理解するため、どんなアプローチが必要なのか?をお客様視点で考え、サービスを提供します。そのためのスタッフ研修なども定期的に行い、業務の効率化、生産性の向上に努めております。 ・コールセンター事業(コールセンター運営 / 代行業務) 主に電話回線、ネット回線の新規導入や切替えの電話営業を代行するサービスになります。回線の新規開拓業務は、より多くの方へのアプローチが出来るかが成功のカギとなっており、大量の人員と通信施設が必要になります。そのため回線事業をコールセンターに外注をすることで、期間内に数千、数万単位でのアプローチが可能となり、効率的に新規開拓が可能になるので、法人向け、個人向け、アプローチ数を圧倒的に増やしたい業者様のお力になれます。 ・WiFi・スマホSIM(電気&ガス/ インフラ商材販売) 当社で取り扱っている様々な商材を、各業者様の顧客へ紹介いたします。各サービスの提供元を当社に一元化していただくことで顧客満足度の向上と、売り上げUPを実現させます。
株式会社中央直販
株式会社中央直販's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings