1
/
5

【社員インタビュー#4】「後輩たちに自信をもって教えられる先輩に」

株式会社ケイズグループの塩澤です。

本日はアイワ接骨師会審査チームの小坂さんについての紹介です。
そして、同じチームの竹下さん、阿蘇さんに小坂さんの印象についてインタビューをしました。

是非ご覧ください。

Q.入社のきっかけは何ですか?

もともと京都の大学に通っており、就活のために千葉と京都を行き来していました。
千葉の第一志望の会社に落ちてしまったので、どうしようかと考えていたとき、合同説明会で社長と出会いました。
合同説明会に社長自ら来られる会社はおもしろいな、すごいなと感じ、先輩方も生き生きと楽しそうに仕事をしていたため、入社を決めました。


Q.アイワ接骨師会の審査チームでの役割を教えてください。

アイワ接骨師会の審査部として、主にレセプトの審査や請求業務を行っております。
他にも院の先生方から電話がかかってくるので、質問に答えたりなど先生方のサポート等をしています。




Q.休みの日は何をしていますか?

家で映画を観たり、ショッピングモールへ出かけたりしています。
最近はディズニーのチケットが取りやすくなったため、1か月に1回のペースでディズニーへ行っています。


アイワ接骨師会の審査チームの仲間からの印象

~竹下さんからみた印象~

・依頼したことをすばやく行ってくれます。
・部署内の雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーです。
・自分の経験を活かして、的確に後輩の指導をしてくれます。

~阿蘇さんからみた印象~

・美味しいものを誰よりも美味しそうにたくさん食べます。
・1つのことを丁寧にこなしてくれます。
・言葉遣いが丁寧で電話対応がすごく聞きやすいです。


Q.これからやりたいこと、夢はありますか?

働き始めて3年目になるため、周囲の上司や先輩方をもっと支えられるように保険の知識を身につけたいです。
そのためには、自分からわからないことを聞きに行ったり、調べたりして後輩たちに自信をもって教えられる先輩になっていきます。



インタビューにご協力いただいた、小坂さん、アイワ接骨師会審査チームの皆様ありがとうございました!
今後の益々のご活躍をお祈りいたします!

株式会社ケイズグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings