1
/
5

Dental Happyとは?その流儀をご紹介します。

『Dental Happy』は2017年末に創業した医療系人材ベンチャー企業です。

***なぜこの業界に軸足を定めたのか***
はたらくをもっとHappyに。
コンビニの数よりも多いと言われる歯科医院。
働く人の職場満足が一番低い業界の一つである歯科業界。
この荒野が広がる閉鎖的な業界であるからこそ、そこにチャンスを感じ、私達は理想の実現に向けた一歩を踏み出しました。〜 Engagement revolution 〜

***今後の展開***


◆エージェント事業

歯科業界における人材紹介事業。
自社のミッションにそぐわぬよう、定着率を追求した人材マッティングを行っております。
採用がゴールではなく、入社後の定着・成長をサポートするのが私達の流儀です。

◆新規事業


第二創業期と位置付け、これまでの既存事業を中心に据え、入社後の組織人事を本格始動させる段階です。そのために、私達と価値観が合い、【事業の立ち上げ】に全力投球できる人を探しております。

***Dental Happyの魅力***


①とにかく裁量権を持って働ける


→ベンチャー=裁量権があるイメージはありますが当社は将来起業したい社員も多数在籍おり、社内における評価制度は起業をゴールとして設計しました。

②成果主義で働ける!


→当社ならではの評価制度を多数ご用意しております。
インセンティブや昇給の反映はもちろん年齢や経験に関わらず、実力とやる気次第で昇進ができる環境です!

③とにかに挑戦ができる!


現在進行形で新規の事業を3つ並行して立ち上げています!
社員の発案によって事業化したサービスもあるくらいなので
固定概念に捉われず、リスクテイクしていく姿勢は日本1を自負しています!

***事業内容***

歯科業界の有効求人倍率は約20倍にも及び、常に人手不足な市場です。

採用をゴールはなく、クライアントの採用フローそのものに深く入り込み、経営者の右腕として人事課題と向き合います。

単純な労働力を提供するだけではなく、Happyの飽くなき追求と共に採用戦略・組織改善・人材開発を専門性を持って実践する人材紹介会社です。


***Dental Happyの流儀***

***Happy***
迷った際は、『そのアクションは相手を幸せにするのか?』を判断軸として決断する。

***Just Try!***
まずはやってみる。やれない理由を考えるのではなく、やれる理由を考える。

***Jamming!***
『Jam』とは、Jazz用語で予定調和のない、コラボレーションを起こす演奏を意味します。
仕事とは他者との生産活動であり、互いの持ち味を活かしながら働く。

***Ownership***
目の前にある試練は己が成長するための【糧】である。
裁量権を持ち、責任を感じざるを得ない立場に自らを追い込む。

***Wavy Attack***
継続性を持って取り組むことにより、どんな困難も乗り越えてゆく。 〜波のように〜

■ メンバー
現在Dental Happyのメンバーは23歳〜39歳までの6名と8名のインターン生/非常勤スタッフの少数先鋭の会社です。コロナ渦の今が勝負時と考え、これから来期にかけて人員規模を倍にします。スケールアップしてゆくスタートアップ企業で主要メンバーとして共に成長しましょう。

株式会社 Dental Happy's job postings
42 Likes
42 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more