GMSの定例ランチ会 ~レッドホットの夏が来た~

こんにちは、総務・人事グループの古川です。

本日は、GMSで毎月開催している定例ランチ会について、ご紹介させて頂きます。


ランチ会といえば、まず気になるところは食事内容ですよね!GMSでは、毎月テーマを決めてランチ会メニューを検討しているのですが、

今月は、猛暑を乗り切るために、期間限定のレッドホットが食べられるケンタッキーをチョイスし、みんなでワイワイと盛り上がりました!チキンはもちろん、サンドは複数用意し、ご自身で好きなものを選んでいただけるようにしました。


そもそも、なぜGMSではランチ会を定例開催しているのかというと・・・

社員同士のコミュニケーションを活性化するためです。

当たり前のことですが、

所属部署を超えた社員同士の親睦や日々忙しい経営陣と忌憚なく意見交換をするコミュニケーションの場として、GMSでは毎月ランチ会を開催しています。

現在は、以下の目的を盛り込みながら、社員みんなで楽しい時間を共有しています。


①親睦を深める時間

これまでに「他部署の人でも話しかけやすくなった」「仕事以外の話もできる」など、社内の人間関係が円滑になったという声を多数いただいております。さらに様々な人とコミュニケーションを取ることで、新しい発想が生まれるのではないかと考えています。


②当月誕生日者の発表

当月の誕生日者を発表し、社員みんなでお祝いをしています。社内で誕生日を祝ってもらうなんて、少し照れ臭い気もするのですが、いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものです。会社近くのケーキ屋さんにホールケーキをご用意いただき、みんなでお祝いをしています。


③Unipos大賞の表彰

GMSでは、「Unipos」というサービスを導入しています。日ごろの仕事の成果や行動を賞賛し、ポイントを送り合えるサービスです。月毎の獲得ポイントを集計し、社内で一番多くポイントを獲得した人を表彰しております!大賞者に送られたコメントをいくつか読み上げるため、非常に盛り上がるイベントになっています。


もっとGMSの話を聞いてみたいという方は、メッセージをお待ちしております!

Global Mobility Service株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings