1
/
5

【第一弾】入社したばかりの社員に聞いた!クラスアクトに入社を決めた理由

こんにちは!クラスアクト採用担当です。

最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由」(第一弾)についてご紹介します!

今回は、直近で入社をした5名にインタビューを行いました。


インタビューした結果、一位に並んだ項目が2つありました!

それは、

○人事評価制度

○キャリアプラン

です!

それぞれご紹介させていただきます。

人事評価制度

クラスアクトには、200項目ほどある人事評価シートがあります。

評価項目は全社員に公開されております。

本人が自分の実力を客観的に評価することができたり、今度何を頑張れば評価されるのか?を明確に知ることができます。

もっと細かく知りたい方は、当社にお越しいただいた際にご質問ください。

実際の評価シートもご紹介できればと思います!

キャリアパス

10年ほどかけて、ITのプロフェッショナルになるためのキャリアパスを準備しております。

いきなり10年後のゴールを追いかけてしまうと、難しく感じてしまうこともあるので、3年ごとにキャリアを区切っています。

具体的なイメージとしては、下記の通りです。


1~3年目:社会人としての基礎を学びながら、エンジニアとしての得意分野を確立


4~6年目:上司の手助けを借りず、自分1人で完結


7~10年目:信頼を勝ち取るベテラン

具体的な内容をお知りになりたい方は、こちらのフィードをご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/company_8641039/post_articles/165396



インタビュー第二弾はこちらからご覧いただけます。


以上、最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由トップ2」についてのご紹介でした。

もう少し詳しく知りたい!と思った方は、ぜひ一度オフィスに遊びに来てみてください!

株式会社クラスアクト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more