1
/
5

CROOZ Media Partners【私たちの目指す場所】

はじめに

初めまして!
CROOZ Media Partnersの菊池です。

今回は、弊社の紹介をしたいと思います。
働くイメージや私たちのビジョン、考え方を理解していただくことでミスマッチをなくし、お互いに幸せになれたらと思い記事を書くことにしました。

CROOZ Media Partnersってどういうの会社なの?

-何をしているのか-

私たちCROOZ Media PartnersはCROOZ blogの開発・運営事業を子会社にスピンアウトし、企業のプロモーションやPR、広告代理店事業を営む、クルーズグループの子会社として2017年7月に設立した、まだまだ若い会社です。
ただ、若いながらも独自で有するアフェリエイター型のインフルエンサーネットワークの強みを活かして事業拡大を繰り広げてきました。

最近ではblogに限らず、Google、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどの広告代理店として、事業領域を大幅に拡張して事業展開を行っております。

Vision & Mission

-インターネットの時代を動かす凄い25人を創る-

目まぐるしい変化のインターネット業界において、クルーズグループの経営方針をもとに、数多あるグループ子会社の中で、もっとも小さく、もっとも生産性が高く、もっとも生命力のある事業とチームを組成し、クルーズグループの一角を担う存在となることを目標にしています。



-Move it !-

直訳すると「テキパキやれ!」という意味を含む “Move it!” をCMPのコーポレート・スローガンに掲げ、事業採算性の高い生命力の高い企業として、インターネット広告プロモーションとインフルエンサー・マーケティング領域の先駆者的な存在を目指しています。

「ビジネス的な視点を伸ばしたい!」「裁量を持ってチャレンジしたい!」という方にとっては非常にやりがいのある会社だと思っています!


-どんな人が働いているの?-

当社は2017年7月に創業しており、元々はCROOZ株式会社のころからCROOZ blog事業を主軸に活動していました。

新規プロジェクトということもあり、若くて活気のあるメンバーが手を挙げて発足していて、当時のメンバーがそのまま今の会社で中心となって活躍しています。

代表は16歳から個人でWEBサイトの企画、開発に携わり、19歳でクルーズ入社、その4年後に取締役に就任し、これまでクルーズが手がけてきた多くの事業に企画、開発、営業と全ての工程に携わってきました。

取締役や役員も前職では代表を経験したり事業部の責任者など事業を立ち上げた経験があるものが多くおります。

業界のノウハウだけでなく、プロフェッショナルの集団なので組織作りやメンバーの育成なども若手中心に積極的に行なっており、各々が裁量を持って意思決定し、実践しています。

-働く環境を教えて-

一言でいうとチャンスがごろごろと転がってます。

「こうしたら効率がよくなるのではないか?」

「こんなことを導入してみてはどうなんだろう?」

生活や働く環境の中で様々な疑問を持っている方は大勢いると思います。

私たちは「とりあえず挑戦してみようよ!」から始まります。

提案すればチャレンジできる自由な環境がCROOZ Media Partnersにはあります!

私たちはトライアンドエラーを繰り返しながら成長してきました。

今くすぶってるのは勿体ない!もっと充実した生活が送りたい!!

そんなあなたをCMPはお待ちしております!



-Perfomence-

2019年度CROOZ総会にてCROOZ AWARDカンパニー部門で受賞しました!

この賞は30社を超えるCROOZグループの中でも特に目覚ましい成果を出した会社に贈られる賞です。

CROOZ Media PerfomenceはCROOZグループの中で一番成長してる企業なんです。


-後発から最先端へ-

実は日本でのアフィリエイトの発祥は1999年代の約20年も前から始まった後発産業なんです!

後発の業界なのにアフィリエイト業界が伸びているのには理由があるんです。

昨今では広告主がアフィリエイト広告に移行しているケースが年々増加を辿っています。

なぜなのか??

それはスマートフォンの普及が背景にあります。多様化するインターネットが大きな原動力だと考えられており、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSやYouTubeなどの動画配信サイトなどの20代を中心に幅広くの世代から指示されているメディアのアクセスが増えているからなのです!

また、SEOを駆使して検索エンジンでの検索が多かったころと比較すると現在ではSNSやECサイトでの検索が増えてきたりとSNS市場やECサイト市場の拡張による、アフィリエイト広告も同時に拡大をしているのです。

そんな後発業界でさらに後発のCROOZ Media Partnersですが、時代に合わせたニーズの変化や独自の優秀なクライアントやパートナーとタッグを組むことによって爆発的にパフォーマンスを最大化させてきました。

私たちはこれからもジャンプアップしていくフェーズです!

共にコアメンバーとして一緒に会社を盛り上げていく方をお待ちしております。

まずは気軽にお話するだけでも良いので、ご連絡お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

CROOZ Media Partners株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!!!


CROOZ Media Partners株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more